• 烏丸店

    080-9752-6732〈受付時間9:00〜19:00〉

  • 清水店

    075-525-5179〈受付時間9:00〜19:00〉

メール
ポイント1

100年前に花開いた和モダンの美にふれる

イロドリキョウトの着物はレトロ着物。半数が昭和の女性が実際に日常で着ていたアンティーク着物です。
大正時代から昭和初期、日本の伝統的なデザインに西洋的な要素が融合した「和モダン」と称される美が生まれ、着物にも反映されました。
それまでなかった柄や極彩色は、華やかながらノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。
また、レトロ調、ポップ、北欧柄など、イロドリキョウトならではのテイストで仕立てられたオリジナルの着物も大人気です!

常時300種の
レトロ・アンティーク着物・浴衣の中からお好みの着こなしをチェック♪

コーデ一覧はこちら
ポイント2

1点物の着物&こだわりの小物、
自分だけコーディネートにテンション上がる!

各店舗には、常時300種類以上の着物が揃えられています。(セットプラン (2,980円) では50点以上の着物からお選びいただきます。)
着物レンタルでありがちな、他人と着物がかぶってしまうことがありません。
また、帯※やバッグ、髪飾りも多くが1点物なので、自分だけのオリジナルコーディネートが楽しめると大好評です!(※帯は半幅帯です。お太鼓結びをご希望の場合は、姉妹店の「てくてく京都」のご利用をおススメいたします。)

料金プランはこちら

イロドリキョウトのこだわり ~美のエコサイクル~

日本の伝統文化である着物の美しさ、そして和モダンデザインの魅力を少しでも多くの現代女性に知ってもらいたい、
それが「イロドリキョウト」の原点です。
そんなイロドリキョウトでは、着られなくなってしまった着物でも、汚れやいたみが無い部分を利用し髪飾りやがま口などの小物として再生、
お客様に当店でしかできない特別な装いをお届けしています。

昭和レトロ がま口屋
ポイント3

京町家と “はんなり” コミュニケーションにほっこり。

町屋の店舗でのお着物選びやお仕度も京都ならではの体験として楽しんでいただきたい、お客様の京都散策を素晴らしいひとときにしたい、
そうした思いから、落ち着ける空間作りとお仕度時のコミュニケーションを大切にしています。
経験豊富な着付け師が、着崩れしにくく歩きやすい着付けをし、快適な1日を過ごしていただくお手伝いをします。
着物を着たときの所作や歩き方もレクチャーしますので、初心者の方もご安心ください。
もし、着付けで心配なことがあれば、ご遠慮なくおっしゃってください。


ポイント4

着物よりどりみどり、ヘアセット・髪飾り込みが5,000円で収まる!

料金プランはこちら

ポイント5

知る人ぞ知る穴場スポットと小物で差をつける!

イロドリキョウトでは、著名観光スポットだけでなく、レトロ着物が映える建造物やお店など、知る人ぞ知る穴場スポットの情報をブログにてご紹介しています。
帽子や傘、季節のお花、お面など、小物の貸出しも実施中!
京都だからこそ、イロドリキョウトだからこそのひと味ちがうオシャレな写真をアップしませんか?

また、皆さまに京都散策のお役立ち情報をお届けできるよう、イロドリキョウトLINE@アカウントを開設しました!
ぜひスマートフォンで「友だち登録」をしてご利用ください♪

ご予約

前日・当日でもお気軽にお電話ください。
街の中心地で各観光名所へのアクセスが便利な烏丸店、清水寺まで徒歩5分の清水店
両店舗とも、京都駅からご来店いただきやすいロケーションです♪

なお、ご予約はすべてお電話でいただいております。
お問合せはメールでも承っております。

お問い合わせ