イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

祇園「お茶と酒 たすき」季節感のあるシロップで一年中かき氷が食べられるよ♪

2018年3月20日    おいしいもん♫, 祇園(東山周辺)  , , , , , ,

あたたかい日が多くなってきましたね!
わたしのまわりにはもう水着を買っている子も
ちらほらでてきて、春を越えて
夏の雰囲気がどこかに感じられる時期になってきました

 3月にかき氷⁉

夏といえば、そう、かき氷!!
イロドリキョウト

苺みるくかきごおり

まだ3月には早いんじゃない……?
という声も聞こえてきそうですが、
今回紹介するかき氷のお店、
なんと一年中かき氷が食べられるんです😍
夏に向けて高まる気持ちを、
まずはかき氷に向けてみてはいかがでしょうか💕

祇園のかき氷屋さん♡『たすき』

というわけで今回女子大学生ふたりでおじゃましたのが、
『お茶と酒 たすき』というお店です。
このお店、祇園にあるのでお店の周りもとっても風情がある!!
着物を着た人もたくさんいて、鮮やかな風景に気分も上がります。
お店に着くと……
イロドリキョウト
京都の雰囲気たっぷり。
外観から女子の心をくすぐります。
さらさらと流れる川にかかる橋を渡ると、
なんともお洒落なのれんが。
イロドリキョウト
これは写真を撮るしかないっと顔を見合わせ、
ふたりでポーズを決めてぱしゃり📷
イロドリキョウト
いい写真が取れました!!

『PASS THE BATON』とは?

中に入ると、あれ、雑貨屋さん⁉
イロドリキョウト
そう、実はこのお店は『PASS THE BATON』という
セレクトリサイクルショップなんです。
かき氷の待ち時間もこのお店を覗いていれば楽しく過ごせます😊
イロドリキョウト

フォトジェニック♡かき氷

今回は、お店が混みそうなおやつ時を避け、お昼ごろに
行ってみました!
それでも店内は満席!
さすが人気店です、ますますかき氷への期待が膨らみます♡
PASS THE BATONのかわいい雑貨やおしゃれなアクセサリーを
みながら待つこと10分、ついにたすきの店内へ。
かき氷のメニューは月ごとに違うそうで、3月のかき氷は
桜餅と苺みるく!
う~ん、なんともおいしそうです😋
注文から15分ほど、かき氷が運ばれてきましたが……
イロドリキョウト

桜もち(かき氷)

おおきい!!!(笑)
 想像以上のサイズにびっくりです。
 上の写真は桜餅で、こちらが苺みるく。
イロドリキョウト
どちらも見た目がきれいで、なによりおいしそう~~!
夢中で写真を撮ります!📷
あたたかいお茶といっしょにいただけば、体が冷えてしまうことも
ありません(^^)
まずは桜餅のほうをいただくと、ふわっとした氷が口の中で
一瞬で溶けていきます~♡
イロドリキョウト
桜の塩漬けが使用された塩気のあるシロップと桜餡のクリームがあわさって
あまじょっぱい!!
なかにはバニラアイスが包まれたおもちがごろごろ入っていて、
いくらでも食べられるおいしさです😘
次に練乳をかけて苺みるくを……。
イロドリキョウト
こちらもかき氷のふわっと感がたまらない!
苺本来の甘酸っぱさと練乳が相性抜群です♡
中には牛乳のプリンが入っていて、食べる人を飽きさせません!
ふたりで二個、あっという間に食べ終えてしまいました😋
見た目がとびきりかわいい!
だけでなく、最高においしいかきごおり♡
桜餅&苺みるくが食べられるのは3月限定!
この機会を逃さず、ぜひお早めに行ってみてください🌸


『pass the baton 』さんの中にお茶と酒『たすき』がありますよ