イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

平安神宮内「BRAND NEW LABORATORY KOUZI」生麩テイクアウトが写真映え

2018年4月13日    インスタ, おいしいもん♫  , , , , , ,

こんにちは!「イロドリキョウト 」スタッフブログです。京都で着物をレンタルしてどこ行こう?食べたいものや撮りたい写真がたくさんの京都、意外にも、行き先を決めていらっしゃらないお客様も多いんです。イロドリキョウトでは、着物をレンタルしてくださったお客様のために、各地の観光地をご案内していますよ。
今日は平安神宮敷地内にある「京都・時代祭館 トニトニ」から、生麩やお豆腐の田楽とスイーツのお店「BRAND NEW LABORATORY KOUZI」をご紹介します。パっと見た感じ、何かの実験室のような、シンプルな店内。生麩・お豆腐をベースにしたお料理の数々は気軽にテイクアウトできるので、ぜひイロドリキョウトをご利用のみなさんに紹介したいと思いました♪メニューはどれもキュート♪ここでしかお目にかかれない、味わえないものばかりですよ。
イロドリキョウト

「普通の食材を可愛く食べる」という発想が京都の伝統食材に新しい世界観を生みだしました。そして今年、2月13日、 関西テレビ「よ~いドン!」でもお店が紹介されたんですよ♪
もともと「生麩」とは、精進料理や京懐石で使われる事が多く、高たんぱく低カロリーでとってもヘルシーな食材です。懐石料理の中ではお花や紅葉など、季節によって姿を変えて添えられ、脇役である場合が多いのですが、「BRAND NEW LABORATORY KOUZI」 では、主役級の扱いです☆お豆腐や生麩がパリパリの湯葉を衣をまとって超かわいい!この写真でちゃんとお伝えできているか、不安になるほどキュートなんです♪
イロドリキョウト
「イロドリキョウト」 スタッフは、生麩とお豆腐をそれぞれ湯葉で包み揚げたものに、キラキラ光るお出汁のジュレとカラフルあられ、桜生麩でトッピングをほどこした物2本をオーダー。店内にもテーブル席がありますが、お天気が良い日は外がおすすめです!
イロドリキョウト
湯葉の衣がパリッパリ!お出汁のジュレが生麩やお豆腐にしっかり絡むので、美味しいんです!フォトジェニックな見た目と美味しさで「BRAND NEW LABORATORY KOUZI」は平安神宮の新たな名称になりそうな予感!
甘党の方には、最中やシューアイスも♪ デザインされたスイーツは期待を裏切りませんよ。「かわいい生麩」変な表現に聞こえますが、「BRAND NEW LABORATORY KOUZI」に一度来てみれば、今日から「生麩」=「かわいい」で違和感がなくなりそうです。
「トニトニ」の中は、他にもテイクアウトできるお店がたくさん♪平安神宮のお参りとセットで、ランチはお手軽に済ませたい方は是非訪れてみてくださいね。
 

平安神宮周辺を散策するなら、イロドリキョウト烏丸店が便利です♪四条烏丸バス停から市バス32番にのれば、「岡崎公園 美術館・平安神宮前」で下車してくださいね。

京都を観光中に「あ!着物が着てみたいな♪」と思われた方も大歓迎。空きがあれば当日飛び込みでのご来店も可能です。ぜひイロドリキョウトにお立ち寄りください。