イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

団体さんもレトロ着物でトータルコーデ☆統一感を出すヒント6つ

2018年4月23日    着物コーデ日記, 読み物 

こんにちは!「イロドリキョウト」スタッフブログです。以前ご紹介した、お友達とのコーデ集(お二人バージョン)に引き続き今日は、「団体さんのかわいいコーデ」をピックアップしてみました。
もちろん、みなさんそれぞれに好みの着物をレンタルしてもらうことが一番大事♪ でも、お友達だから好みが似てるのか、みなさん集合写真がとってもかわいいんですよ。

似た系統の色+白

暖色系の着物が多いこちらのグループ。その中、一人だけ左端の女性が白ベースの着物を選ばれているので、全体にまとまり感がでてますね。「かわいい」の一言!帯の黒や紺の色がみんなのアクセントになってます♪
イロドリキョウト

みんなでグラデーション

何気なく選んだ色が、こんな風にグラデーション風になっていると、「おっ!」と目を引きますよ。意識せずともこのような配色になると、面白いですね♪
イロドリキョウト

同系色でまとめよう

もちろん、同系色でまとめてもキレイ。3人でみどり色だと違和感になるかもしれませんが、ブルーの着物、みどり地に大胆なストライプが個性的で、全体にすっきりまとまってますね♪
イロドリキョウト

バッグのテイストを揃えてみよう

着物はお好みの物を選んで♪バッグだけでも、黒色ベースでまとめてみると、グループに統一感が出るんですね。
イロドリキョウト

互いの柄がかぶらないように

こちらの6人さんのように、全く違うテイストの物を選んでも、「いろいろあってステキだな~」と思います。人数が多いほど、バラバラの色や、絵柄が素敵に見えだします。それぞれの個性が引き立ってますよね。
イロドリキョウト

帯は無地で揃えてみよう

真ん中の女の子たち、3人とも柄の多い着物ですが、帯が無地で統一されているので、すっきりした印象です。男性の無地の着物が女性の着物の色柄を引き立たせてますね。
イロドリキョウト



いかがでしたか?まだまだご紹介しきれていない、かわいいコーデのグループがたくさんなんですよ♪ 「お友達と着物でトータルコーデ」は、レンタルならではの楽しみ方♪ みなさんの京都観光が、思い出深いものになりますよう、スタッフ一同「イロドリキョウト」でお待ちしております。