イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

GWのお花見は着物で東山へ♡♡

2018年5月1日    左京区, 祇園(東山周辺)  , , ,

もうすぐゴールデンウィークですね!👒
『春休みは梅や桜のお花見ができたけど、GWの季節はどんなお花が楽しめるのだろう…??』
そんなこと、思いませんか?
4月から5月上旬まで咲くお花があるんです!
それがこちら!!
イロドリキョウト
この綺麗な色のラッパ型のお花は『ツツジ』と言われています!
実はツツジは、お花の色ごとに花言葉があります。
赤いツツジは『恋の喜び』
白いツツジは『初恋』
とても可愛らしくて惹かれる花言葉ですね☺
このツツジは東山の蹴上の浄水場でGW限定で無料で公開されます♡♡
こちら!
『蹴上のつつじ  蹴上浄水場の一般公開』
2018年  5月2日(水)〜5月6日(日)
http://www.city.kyoto.lg.jp/suido/page/0000233276.html
GWの一般公開に先駆けて4月21日 22日に行われた見学会に参加してきた様子をご紹介します♪
地下鉄東西線の蹴上駅の2番出口で出ると…
イロドリキョウト
すぐの場所にあります!
赤レンガに包まれた浄水場の入口までてくてく歩いて行くと….
イロドリキョウト
ツツジが咲いてるのが見えてきました!
斜面を彩るツツジにうっとり♡
ワクワクしながら歩いて行くと、入口に到着です!
イロドリキョウト
到着です(^O^)/
下の写真をよーく見てください!文字が浮かんで見えますよ〜!
イロドリキョウト
さてさて、ツツジ見たさにどんどん入ってきますよ〜!!
園内では赤や白のツツジが目を惹くコントラストで咲き誇っています。
イロドリキョウト
思わずツツジの前でパシャリ!
イロドリキョウト
無造作風に取るとよりおしゃれに。
夏を先取りした着物の青と夏っぽい鮮やかなつつじのピンクとで、とっても映えますね〜!
可愛いらしいツツジ単体でもパシャパシャ📸
イロドリキョウト
2人でも撮ってみました〜♡
イロドリキョウト
着物や帯とツツジの赤とピンクがリンクしてて可愛い写真になりました!♡♡
なかなか着物で来られる方が珍しいので、着物女子にはとっても穴場の蹴上のツツジを見に行ってみてはどうですか?
季節のお花を満喫しましょう!!