イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

髪飾りへのこだわり✳︎シャビーな色がレトロ着物に似合う♩

2018年5月17日    レトロ, 店舗案内 

こんにちは! 「イロドリキョウト」スタッフブログです。今日はイロドリキョウト 烏丸店でご利用いただける髪飾りの新作をご紹介します。
実は、イロドリキョウト の髪飾りはスタッフの手作りが多く、半分以上が一点物なんですよ!特に素材にはこだわっており、フレンチシャビーな色に染められた布花やドライフラワーなどを組み合わせて使用しています。こだわりの素材は、結婚式のブーケに使用されることもある、プロ仕様のグレードなんです♩
*ヘアセットをご予約いただいたお客様には追加料金なしでお付けしてますよ
イロドリキョウト
どれも、派手すぎない華やかさがレトロ着物にもよく似合います。いつもと違うアクセサリーを選ぶ感覚で、好きな物を選んでもらうと、スタッフがちょうど良い場所にお付けしますよ。
イロドリキョウト
可愛らしい着物姿になっていただくために。京都を好きになってもらうために。一つ一つに温かな気持ちがこもってます。
イロドリキョウト
黄色い紫陽花はプリザーブドフラワーです。鮮やかに優しい黄色に染められた紫陽花は青空の下、写真映え間違いなし!元気なスマイルにもよく似合いそう♩

イロドリキョウト
かすみ草が可憐なホワイト系も♩ お洋服の時にはつけないような華やかな髪飾りがつけられるのも着物レンタルの嬉しいポイントですよね。
イロドリキョウト
やまぶき色の花びらを見てください!布製とは思えないくらい生き生きとしてリアルですよね。
イロドリキョウト
お次もイエロー系。ラナンキュラスの繊細な花弁の重なり具合も絶妙です!
イロドリキョウト
もちろん赤系も♩薄めのサーモンピンクとチラ見えする緑の葉が、紅色の美しさを引き立ててますね。どんな着物にもアクセントになりそう。
イロドリキョウト
大人っぽくしたい方にはダーク系の色使いもマル。こういう飾りをつけると全体を引き締める効果があるので、明るい色味の着物を選んだときにもオススメです♩
イロドリキョウト
やっぱりピンクが主役!という方には、こんなのもどうでしょう?間違いなく可愛いです*
イロドリキョウト
ラナンキュラス  のピンクバージョン。ダーク系のお色と合わせて、キレイ可愛い度半端ないですね!!
イロドリキョウト
これぞフレンチシャビー !という微妙な色合い!こんな素敵な風格の髪飾りはなかなかお目にかかれませんよ!なんたってプロ御用達のお店で材料を調達していますから♩
イロドリキョウト



いかがでしたか?今日ご覧いただいた髪飾りは新作のほんの一部です。「イロドリキョウト」での着物レンタルは、着物を選ぶだけじゃないんですよ〜。着物、帯び、ヘアセットもご予約の方は、ヘアースタイルと髪飾り、バッグ、最後に草履!自由に選んでいい楽しさがたくさん詰まってます!スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!