イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

5月16日の撮影会☆京都市内で見つけた秘密の花園

2018年5月24日    インスタ, 観光  , ,

こんにちは!イロドリキョウトスタッフブログです!今回は、「撮影会レポ☆羽生君も行ったパワースポット晴明神社」につづく、撮影会の後半レポです♪ またまた、アクセスが良くて写真映えしそうな場所を見つけてきましたよ!たくさんの観光客の方が来られる京都ですが、今日ご紹介する場所は、まだ静けさが残る穴場スポットで、秘密にしておきたいくらい!まさに「秘密の花園」でした♪
この緑豊かな小径を歩き、向かった先は・・・・京都市内の中心部に位置しながら、人混みとは無縁の静寂を感じられる場所です。
イロドリキョウト
途中、ベンチで休憩したり
イロドリキョウト
樹木の雄大な姿に足を止めたりしながら、
イロドリキョウト
ようやくこの日の目的地に到着しました。
イロドリキョウト
緑がみずみずしい!
イロドリキョウト
緑に囲まれ、草花が咲き、蝶が飛びかう様はまるで「秘密の花園」です。さて、ここはどこでしょう?大変申し訳ございませんが、今回の撮影場所はブログ内では非公開とさせていただきます。スタッフ、この場所は観光地と化すより、このままであってほしいのです。
「えー!!!??」という声が聞こえてきそうですね(笑)はい。もちろん、イロドリキョウトをご利用の皆様には特別にお教えしちゃいますよ。
イロドリキョウト
御予約やご来店の際、スタッフに「5月16日の撮影場所はどこですか?」と尋ねてください。スタッフからこっそりお伝えさせていただきます♪
イロドリキョウト
上の写真のように、室内の床に紅葉が映りこむ様子を「床みどり」といい、他のお寺でも見学できる場所があります。でも、写真撮影が禁止されている所も多いうえ、有名な観光地では人が多くて静寂を写し出すことができないんですよね。ここは写真撮影が自由なのも嬉しいポイントです!
イロドリキョウト
着物だから、シルエットで妖艶な空気感が表現できます。他にお客様がいなかったので、廊下もガラーン。スタッフ、京都市内で、この静けさを味わえる場所は、今のところここ以外に思い当たりません。この日はシロツメクサの花が満開で、夢の世界のようでした。
イロドリキョウト
広縁には椅子とテーブルがずらっと並び、お庭を眺めながら忙しい日常をリセットさせてはいかがでしょう?何もない中でこそ、贅沢な気分転換ができることに気づかされます。
イロドリキョウト
自撮りもしてみました。ももかちゃんもこういう雰囲気大好きだそう。この日の写真をインスタに上げたら、すぐさま数名の方から場所を尋ねられたそうですよ。
イロドリキョウト
回遊式の建物なので、ゆっくり雰囲気を楽しみながら満喫できますよ。
イロドリキョウト
着物で京都を歩かれるお客様は、一度味わった楽しさが忘れられず、何度もご来店いただく方も多くいらっしゃいます。とりあえず着物で歩きたい!ドコドコで写真を撮りたい!お友達と思い出を作りたい!など、思いも様々。いろんな思いを叶えるお手伝いをさせていただいてるのが「イロドリキョウト」です。皆さまのご来店を心よりお待ちしております!