イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

レトロモダンな斜めストライプ////\\\\「レトロ調」じゃない「レトロ」は超個性的!

2018年5月28日    着物コーデ日記  , , , ,

こんにちは(o^^o)

着物だって季節によって変わるんです

まもなく6月
季節もいよいよ夏へと移ってきました💠
イロドリも着物の入れ替え作業がひと段落いたしました
今日は今の時期に合うコーディネートをしてみました☆

本日の着物コーデ

こちらのお着物は単衣(ひとえ)と言って名前の通り裏地の付いていない一枚仕立て!
イロドリキョウト
正絹(絹100パー)の着物
冬物より軽く、涼やか!一年のうちたった2ヶ月(6月9月)しか着れない限定物です!!
季節を問わず、通年使える葵模様は ハートの形にそっくりなので縁結びのお守りとしても人気の柄なんですよ。
スッキリした斜めのストライプ柄が6月の雨みたいで
イロドリキョウト
色、柄、素材を夏らしいもので合わせれば、初夏っぽくなりましたよ(^ω^)

こんなところも夏っぽく!!

着物だけでなく帯も夏っぽく✨
イロドリキョウト
黄色のレースの帯。珍しいですね〜(゚∀゚)
イロドリキョウト
黄色と白が緑のお着物とよく合います☆
 

ヘアスタイルだって着物に合わせてアレンジしちゃおう

レトロなお着物なので、
イロドリキョウト
内巻きボブに大きめの花飾りを付けると
モガっぽくて可愛いですね💕
イロドリキョウトイロドリキョウト
ロングヘアもゆるくウェーブをつけて
スッキリとまとめれば大人な魅力たっぷりです(´︶`)💕
ヘアセット1000円とかなりのリーズナブルなお値段ですがコテを使ったアレンジですので
華やかにさせていただきますよ
<お客様コーディネート>
イロドリキョウト
チェック柄の帯とも合いますね(๑>◡<๑)
イロドリキョウト
カンカン帽でモダンコーデのオシャレさんも✨
 
7月になると、イロドリキョウトでは浴衣のみのレンタルですが、
6月中は単衣のお着物と浴衣と両方のレンタルができますよ(^ω^)
プランの詳細はコチラからー!
セットプラン(浴衣)

2018年夏の浴衣レンタルはイロドリキョウトのセットプラン2980円で手ぶらで気軽に♪


イロドリプラン(浴衣)

2018年夏の浴衣はイロドリキョウトのレトロアンティークで!6月スタート浴衣プランを先にチェック!


ぜひぜひ両方を試して、お気に入りでお出かけくださいませ☆
 
 
レンタル着物
イロドリキョウト 烏丸店