イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

カフェ好き必見♪「レトロなレンタル着物と京都で話題のsweets写真」11選

2018年7月10日    インスタ 

こんにちは! レトロな着物と浴衣が可愛い「イロドリキョウト」のスタッフブログです。今日は、「レトロなレンタル着物と京都で話題のsweets写真」を特集したいと思います。今のシーズンなら浴衣をレンタルして、気になるカフェに行ってみれば、きっと素敵な写真が撮れそう♪ 京都グルメの背景には可愛い着物や浴衣がよく似合うんですよ。京都で遊ぶのが楽しみになるお写真ばかり、ずら〜っとご覧くださいませ。


まずは、イロドリキョウト 烏丸店のご近所さん、「ROCCA & FRIENDS PAPIER KYOTO」キレイ色のスムージーが女の子に大人気です。

過去記事 イロドリ烏丸店のご近所さん☆ロッカ&フレンズ パピエ キョウト

イロドリキョウト


アンティークの器でいただくスイーツ。祇園「たすき」ティータイムには行列必死!混雑にはご注意くださいね。

過去記事 絵になるカフェ「お茶と酒 たすき」和のスウィーツとかき氷を骨董の器でいただきま〜す

 
イロドリキョウト


お口のなかで溶けてなくなるアイスクリーム「祇園きなな」丁寧に作られたスイーツはどれも美味!

過去記事 リットアップキョウト→祇園きなな→祇園甲部歌舞練場☆花見小路周辺撮影会レポ

 
イロドリキョウト
シロップを入れて混ぜると色が変わるドリンクがインスタで話題。祇園の屋上カフェ「リットアップ キョウト」
イロドリキョウト


「%」でおなじみ「アラビカコーヒー」この時はレモネードで♪ 甘すぎず、お口さっぱり。暑い日にオススメのドリンクですよ。

過去記事 何度も行きたい清水寺周辺♪定番から穴場スポットまでスタッフおすすめコース

イロドリキョウト


自分で焼いて食べるお団子。嵐山「イクスカフェ」 背景が着物だからか、香ばしく焼けたお団子が可愛らしく見える♪

過去記事 新緑の嵐山で撮影会風景☆イロドリのかわいいレトロ着物は外国人からも大人気♪

 
イロドリキョウト
同じ日の嵐山「遊膳茶屋」ソフトクリームをもらう後ろ姿が絵になります♪
イロドリキョウト


パフェにも品が! 吉祥菓寮 祇園本店

過去記事 人気のあの場所に行ってみた!南禅寺水路閣からの〜吉祥茶寮パフェ〜

イロドリキョウト


季節の数量限定パフェはすぐに売り切れちゃう。宇治「伊藤久右衛門 本店」やっぱ和のスイーツには着物でしょ!

過去記事 京都駅から20分☆着物女子モテモテの宇治観光がおすすめ♪(後編)

 
イロドリキョウト
いかがですか?スイーツの背景が着物や浴衣だと、カフェで撮る一枚が「和」の可愛らしさに溢れる写真になりますよね。


では、次にお客様のインスタ写真から、今どきの撮り方をご紹介します。イロドリキョウトのインスタを眺めていると、どれも雰囲気があって写真集を見てるように可愛らしいんですよ。他にもご紹介したい写真がたくさんあるのですが、今日は掲載許可をいただいたこちらのお二人の写真をどうぞ♪

レンタルキモノイロドリキョウトオフィシャルアカウントさん(@irodorikyoto732)がシェアした投稿 –

 

嵐山にもあった大きな和菓子屋さん「zarame」



いかがでしたか?今のシーズンは浴衣レンタルが中心です。夏には夏のオシャレを。冬には着物や羽織を。いつお越しになっても、何度ご利用いただいても飽きない、かわいい着物レンタルなら「イロドリキョウト 」にお任せください。スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。