イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

可愛くてレトロな浴衣たち♪スタイリストお勧めのかわいい浴衣コーデ写真8選

2018年8月4日    浴衣コーデ日記 

「ほかにない雰囲気の浴衣が着たい!」 オシャレにこだわりを持つ女の子から支持されているイロドリキョウト。スタッフは日々何百枚もの浴衣を見ながら、帯や小物のコーデをアドバイスさせてもらってます。今日はインスタグラム「kimonocorde_irodoriyoto」からスタッフお勧めのコーデをご紹介しますよ!
 


はっきりとしたレトロ柄がかわいい浴衣。赤いコスモス柄が派手すぎないのは白と黒と赤の3色使いの浴衣だから。かわいさとお上品さがミックスされたこの夏イチオシの浴衣ですよ。帯の色で雰囲気が変わるので、もっと「かわいい!」に寄せたい場合は、黄色の帯でもいいかも!
イロドリキョウト


くっきりしたラインで描かれた菖蒲柄にどこか懐かしさを感じる浴衣です。落ち着いた柄には明るい色の帯を合わせてみて。何枚でも自由に試着できるのがイロドリキョウトの自慢のシステム。どんどん試着してみると、思ってなかった色柄が似合うことも。イロドリキョウトに来てみるときっと新しい発見がありますよ。
イロドリキョウト


白いお肌がきれいに見えるのが濃紺の浴衣。大人しい印象になりすぎないのは鮮やかなピンクのスズランのおかげ。可愛くも大人っぽくも、着こなし方は自由です!イメージが固定されない浴衣って洋服よりオシャレ度が高いんですよ。
イロドリキョウト
帯や帯留(+300円)の組み合わせは無限。和のオシャレには果てしない可能性があります。
イロドリキョウト


ツートンカラーで織りなす幾何学的模様が和モダンな一枚。「あの子いい浴衣着てる!」そんな視線を一手に集めそうな他にないデザインの浴衣です。普段ブルー系は着ないしな・・・という方も、レンタルだからチャレンジしてみませんか?この色がビンゴ!という方にはたまらない浴衣だと思います。
イロドリキョウト


同じ青系でも、少し可愛らしいのがこちら♪ やさしいオレンジ色がさし色になり、明るい印象の浴衣です。帯もバッグも女の子カラーで可愛くまとめてみれば、大人っぽくなりがちな紺色浴衣で元気コーデの出来上がり!
イロドリキョウト


パステル調の浴衣も多く取り揃えてます。実は、この微妙なニュアンスの浴衣がイロドリキョウトの得意とする分野。インスタグラムでコーディネート写真をアップしているスタッフたちは、目が肥えたプロのスタイリストです。お客様が迷われた時に自信をもってアドバイスができるのも、イロドリキョウトスタッフが日々可愛い浴衣コーデを考えているからなんです!
イロドリキョウト
足元のオシャレも忘れない!ドットの鼻緒が今っぽく、かごバッグの色も合わせてトータルコーディネートできますよ。
イロドリキョウト


淡いピンクでお上品コーデ。すべてをパステルカラーで揃えてみれば、優しいオーラに包まれます。夏の暑さも忘れそうですよね!

イロドリキョウト


淡いカラーの浴衣もドット柄の帯で、ポップな印象に♪ 優しい雰囲気だけじゃイヤだ!という方は、帯や帯留など、小物で個性をプラスしましょ!
イロドリキョウト
はっきりしたピンクにブルーのトンボ玉がキュート♪ 思い切った色使いでも派手にならず、さりげなく可愛さが増すイロドリキョウト。 「来て、見て、着て」 イロドリキョウトの良さにはまって毎年リピートしてくださるお客様も♪ 
イロドリキョウト
オシャレと熱中症予防も兼ねて、日傘レンタル(300円)でも可愛さ倍増ですよ♪ 暑い夏はまだまだ続きそう。イロドリキョウトでは皆様のご来店を心よりお待ちしております!
イロドリキョウト