イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

四条烏丸「ENGAWA cafe」地元女子大生のおススメは京都ならではの生麩スイーツ

2018年9月10日    おいしいもん♫  , , ,

こんにちは晴れ
四条烏丸のあたりにあるイロドリキョウトのお店のまわりには、ほっこりとできる京都らしいカフェがたくさん!今回は、烏丸店から徒歩で行ける「ENGAWA cafe」紹介します。

【新食感!まさかの生麩のパフェ!】

イロドリキョウト
お店のつくりは京町家風になっていて、観光で京都を訪れる方にとてもおすすめできます!入り口は土間になっていて、靴を脱いであがります。
イロドリキョウト
通してもらった席は、名前のとおりまさに縁側!
イロドリキョウト
ふだんなかなかみることのない縁側も、座ってみるとどこか懐かしさを感じます♡手入れされたお庭は京都の趣きを味わえてとてもすてき!
生麩のメニューが人気とのことで、ENGAWA生麩パフェを注文しました。生麩のスイーツは初挑戦なので、ドキドキです表情ほっ
そして出していただいた生麩パフェがこちら!!
イロドリキョウト
バニラアイス、自家製チーズケーキ、お麩ラスク、そしてたくさんの生麩が入っています♡♡
さっそくいただきます!!
生麩のパフェってどんな味なんだろう……。
イロドリキョウト
!!!おいしい〜〜!
イロドリキョウト
モチモチとした生麩はほかにはない食感でおいしいし、アイスやチーズケーキ、ラスクとの相性もバツグンです!スイーツもおいしいし、雰囲気もとてもいいし、ほんとうにステキなお店でした♡
和の空間に浴衣ってとても似合います。とびきり可愛いカフェ過ごす至福の時、時間を止めてしまいたくなりますね。素敵な写真をたくさんとって思い出作りしてくださいね。