イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

着物で京都グルメを満喫するために、知らなきゃ損するたった2つの簡単ルール♪

2018年10月19日    読み物 

「ランチも、カフェも、京都グルメを堪能したい!」そんな気持ちを応援するために、着物スタイルでグルメを満喫するコツを2つお伝えします。よく着物を着る人はみんな知ってる超簡単な知っ得アイディアですよ♪
イロドリキョウト
①朝食を食べること
お腹がペコペコの状態で帯を結ぶと、きつく結ばれがちに。反対に、少し膨らんだお腹に帯を結ぶと、空腹で帯周りに余裕が生まれ、食べやすくなりますよ♪ それに、着物スタイルの姿勢はお洋服の時より、背筋が伸びてカロリー消費しやすいので、疲れでフラフラしないためにも朝ごはんを食べてきてくださいね。
②しんどい時の対処法
イロドリキョウトでは半幅帯を使用し、お客様の体に合わせた補正をしながら着付けをしています。それでもお腹が少し苦しいな、と思ったときは、左右の親指を帯と着物の間に入れ、キュキュっと右、左に動かしてみてください。少し余裕が感じられ疲れが解消しますよ。
イロドリキョウト


京都はカフェ激戦区です。着物をレンタルして「美味しい映え」をハシゴするのも楽しそう♪ イロドリキョウトはグルメな京都旅を応援したいと思います。お店で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。