イロドリキョウト

ブログ

ブログblog

春のおすすめ、パステルカラーの着物で旬美人に。写真11枚でコーデを予習しよ♪

2019年3月8日    着物コーデ日記  , ,

3月、まだ肌寒くても、気持ちが軽やかになる季節。レンタル着物でもパステル色が人気になるシーズンです。季節に合わせて、気分に合わせて、いろんな着物が着れるのがレンタルの嬉しいところ♪ 今日は今春おすすめのキレイ色着物コーデをご紹介します。
①爽やか色のお花が女の子の優しさを強調してくれそう。矢柄の黄色い帯が春らしくて季節感のあるコーデです。全体がぼやけないようにバッグと草履で印象を引き締めました。
イロドリキョウト
②刺し色にポップカラーを合わせると、2秒で好印象間違いなし!可愛らしさと元気さがミックスしたコーデはお友達からも褒められそう♪
イロドリキョウト
③格子の帯でレトロ感をプラス。ときにフワ~っとした印象になりがちな軽い色の着物に少しだけ個性を加えるならチェックアイテムがお勧めです。落ち着きと軽やかさが女子の偏差値をアップしてくれそうですよね。
イロドリキョウト
④少しの古典でカンタン大和撫子に♪ アクセントになる帯に古典的な色柄を合わせると、印象が和寄りになってキレイ系コーデに。淡いビーズのクラッチがお上品でしょ?
イロドリキョウト
⑤もっと和を意識するなら、くっきり描かれた古典柄がおすすめ。着物地がパステルカラーだから今っぽさがキープでき、旬美人度ナンバーワンに♪
イロドリキョウト
⑥いやいや、今回は少しポップな着物を着てみたい!という方はパステルチェックもおすすめ。他にないオリジナルデザインだから、近くでも遠目でも「映え」が狙えます!
イロドリキョウト
⑦ポップなストライプも。帯が1点もので可愛いでしょ?個性的な帯はアクセント効果抜群ですよ。
イロドリキョウト
⑧春は思いっきりガーリーが似合う季節。お花畑のオーラに包まれて自然と笑顔がこぼれそう。総柄の着物にはシンプルなバッグを合わせるのが◎
イロドリキョウト
⑨パープル系のパステルカラーはなにげに個性を主張できてコーデの幅が広がりそう。自分にしかできない組み合わせが楽しめるので、バッグや草履選びまでこだわってみてくださいね。
イロドリキョウト
⑩パステルでも柄はクッキリが好き、という方にぴったりな着物も。浮き立つ花柄が遠目にも映えます。ドット柄の帯やファーのついたカゴバッグで他ではできない女の子らしさ120%のコーデが完成です。
イロドリキョウト
⑪最後は、可愛くポップなコーデです。いろんな要素が詰まった着物は着る人の個性で印象が七変化。元気色でエナジーチャージして新年度を迎えるのもいいかも。
イロドリキョウト
いかがでしたか?イロドリキョウトはみんなでシェアする「かわいい」のクローゼット。春らしいカラーを取り入れて旬の着物コーデをお楽しみください。
イロドリキョウト

LINE@友だち追加