イロドリキョウト

ブログ

ブログblog

カフェ「WIFE&HUSBAND」のバスケット片手に、鴨川沿いでピクニック♪

2019年6月4日    お知らせ 

寺社仏閣においしいスイーツ、オシャレなカフェなど見どころ満載の京都ですが、意外とオススメなのが京都人のオアシス・鴨川。夏の川床は全国的にも有名ですが、今回はもうちょっと手軽に鴨川を楽しむ方法をご紹介します♪

イロドリキョウト

イロドリキョウトモデルのももかちゃんたちと一緒にやってきたのは烏丸店の最寄り駅、地下鉄四条駅から9分ほど、北大路駅付近の鴨川沿い。ここちよい風がそよぎ、ピクニック日和です。

イロドリキョウト

一口に鴨川の河川敷といっても全長23キロもある長い川。なぜ北大路付近を選んだかというと、ちゃんと理由があるんです。それはこちら。

イロドリキョウト

近くにあるカフェ「WIFE&HUSBAND」の〝ピクニックバスケット〟とともに、ピクニックを楽しみたかったからなんです♡

イロドリキョウト

イロドリキョウト

店名からもわかるように、ご夫婦で経営されているカフェなのですが、お二人もよくコーヒー片手に川でピクニックをされるとのこと。その贅沢な時間をお客様にも体感してほしいという思いから、ピクニックセットが生まれたんだそうです。お店の前にディスプレイされている椅子やベンチなどの小物もレンタルできるんですよ~。

店中には、アンティークの食器やドライフラワーなどが飾られていて、お二人のこだわりがぎゅっと詰まった素敵な空間になっていました。

イロドリキョウト

イロドリキョウト

イロドリキョウト

コーヒー豆はこだわりの自家焙煎。お店を訪れた時もコーヒー豆のいい匂いが店中に漂っていましたよ。今回選んだコーヒーの銘柄はブレンドDaughter。深煎りですがすっきりとした味わいが楽しめるとのこと。

イロドリキョウト

さてさて、椅子やテーブルもレンタルして、お店から歩くこと数分、鴨川沿いにやってきました~。

イロドリキョウト

バスケットの中には、コーヒー入り魔法瓶と、コップ、ラスクが入っています。籐の魔法瓶もとってもキュートで、ピクニック気分を盛り上げてくれました。

イロドリキョウト

イロドリキョウト

香り高いコーヒーは、コクがあるのにすっきりとしていて、すっと体に染みんでいくんです。この美味しさを求めて、多くのお客様が店の前に列を成すのもうなずけます。お店で飲むのもいいですが、穏やかな日差しを浴びつつ、解放感あふれる空間で味わうコーヒーも格別。顔だって自然と笑顔になっちゃうんです!

イロドリキョウト

とっても贅沢な時間を過ごせましたよ~。ピクニックセットは一組6人までなら利用可能。一人につき1,000円、90分の時間制限付きでレンタルできます。(椅子やテーブルなどの小物は別途料金必要)。心地よい川沿いで着物ピクニックなんて、他の都市にはない京都ならではの楽しみ方のような気がします~。ぜひ、みなさんも試してみてくださいね。

WIFE&HUBANDの営業日はホームページでご確認ください。

LINE@友だち追加