イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

京都産じゃぁないけれど チョコ DANDELION

2016年12月22日    未分類 

DANDELIONチョコレート
四条を歩いてたら人だかりが。。。
覗くと『オー!チョコだ?〜〜』
甘いの大好きなスタッフの私です。
お姉さんから試食を勧められ全て一切れずついただきました。
(え?いやしいかしら)
産地によってこんなに味が違うのか。。。
いつも『明◯』や『ロ◯テ』のチョコしか食べて
ない私でもわかります。
カカオってこんなにフルーティなんですね〜〜。
DANDELIONチョコレート2
贅沢に並べられた試食のチョコ達。
産地の違いがわかるだけでなく自分の好みのチョコも
わかるかも。
ご説明によると
サンフランシスコのお店
『DANDELION』(ダンデライオン)
シングルオリジンのカカオ豆からチョコレートを作る、世界でも数少ないお店のひとつです。 SHOPより
ものすごく気の遠くなる工程を経て大事に丁寧にできたチョコ
ですね。
日本には東京台東区となぜか三重県にしかないそうです。
(なぜ三重県なのかしら。。東京よりは近いけど買いにいけないな)
12月30日まで藤井大丸前にてPOP UP SHOPとして
出てるようです。
他にもチョコチップクッキーもありましたよ
ボックスはチョコレートケーキ。
DANDELIONチョコレートホットチョコ
その場でホットチョコもいただけます。
三種類のお味があり私はシンプルなタイプを。
好みで自分でマシュマロ入れれます。
普段マシュマロは食べないけどこんな時は入れます。
あったか〜いい!!
チョコの香りが心を満たしてくれます♪
スパイス入りも興味あったんだけど。
次回に、、、、
祇園までの道すがらにありますのでいかがですか??