イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

祇園「フォーエバー現代美術館」の巨大カボチャがSNS映えスポットに!

2018年2月18日    未分類, 祇園(東山周辺), 観光  , , , , , ,

こんにちわ~~~ヾ(^∇^)
テレビでは平昌オリンピック一色ですね
スタッフさんとも話してたんですがなんだかソワソワしちゃいますよね〜。
選手の方、皆さん思いきり競技に打ち込めたら良いですね。
 
さてまったく違う話しで申し訳ないですが
コチラ↓

あの巨大なかぼちゃはなんですか??

イロドリキョウト
そうです!!!
フォーエバー現代美術館 祇園・京都http://www.fmoca.jp/
『世界で最も影響力のある100人』にも選ばれている草間彌生さんの『南京』
水玉のかぼちゃさんです。(インスタ映えもあってかアートに興味のない方もご存知の方多し)
そんな場所に今日は大学生のあやちゃんと一緒にお出かけして来たよ
イロドリキョウト
祗園の花見小路通にある風情ある京都らしい道、京都に来たことを一番感じられる場所ではないでしょうか
テレビで必ず映るこの通り。
イロドリキョウト
実は清水店からも徒歩圏内なのです。
そんなはんなりした小道は舞妓さん、芸妓さんも歩くステキな石畳み
格子戸などの町家沿いを歩いて行くと左手に大きなレトロな建物『祇園歌舞練場』が有ります。
イロドリキョウト
この建物もレトロで雰囲気あるわ〜
イロドリキョウト
ここから奧に進みますよ〜(^^)
まず看板とパチリ♪
イロドリキョウト
色白のアヤちゃん。朝の陽射しもあって透明感が凄いです!
若いって良いなあ(´∀`)ノ。+゚ *。
こちらの美術館での『草間弥生』展ですが2月25日までとなんですって!!
もうちょっとですよ!もう少しで終わっちゃうんです!!
これは早く行かねば💨
期間限定とは知らずにうっかりしてました(汗)
「フォーエバー現代美術館 祇園京都」
イロドリキョウト
八坂倶楽部『登録有形文化財』美術館として草間彌生コレクションを鑑賞できるんですって。
草間さんの美術作品だけでなくこちらの建築もステキですので
どっぷりアートな世界に浸れること間違いないし!!
そしてあのかぼちゃさん、美術館に入館しなくても撮影できるんです!
太っ腹です!さすが世界で活躍の草間さんです
イロドリキョウト
この日は風は冷たかったんですが青空がそれはそれは美しくて黄色のかぼちゃに映えること!
たくさんいろんなポーズを次から次としてくれたあやちゃん♫
この日はかぼちゃと写真をとることを想定しての着物選びです。
幾何学模様の着物はサラッと気楽に着れるとお店でも人気なんですよ。
海外の方も南瓜の前にも立つあやちゃんを撮影してしてました。
日本での思い出の一枚になってることでしょう。

かぼちゃとのコーデはいかがかな?

イロドリキョウト
な雰囲気になったかな〜
 
こうやって覗いてインスタのアイコンにする女子もいるんだとか。。。
おしゃれね〜
イロドリキョウト
朝早いのに次々と観光の方が来られてましたよ〜。
アートな祇園を感じられる貴重な期間ですね。
あと少しの会期ですが祇園に行かれる方はサクッと寄り道されてはいかが??
 

〜寄り道におすすめな穴場カフェはこちらへ〜

 
 
イロドリキョウト
 
イロドリキョウト
『今度は祇園にかき氷を食べに来たいなぁ♫』

レンタル着物 イロドリキョウト 烏丸店・清水店
当日予約もお電話対応しております♫
***ステキな思い出のお手伝いできますように***