イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

京都で着物レンタルして行きたい場所☆恋愛成就のパワースポット「八坂神社」

2018年4月18日    祇園(東山周辺), 読み物  , , ,

こんにちは!「イロドリキョウト」スタッフブログです!京都で着物をレンタルして、どこにお出かけしよう?今日は、恋する女の子の強い味方「八坂神社」を詳しくご紹介します♪
イロドリキョウト

八坂神社とは

八坂神社は日本の神話に出てくる神様たちの「結婚」にまつわるエピソードが詰まった神社で、京都最強の恋愛成就のご利益と言われていますよ!
イロドリキョウト
実は、「イロドリキョウト」スタッフの私、上の写真の八坂神社「舞殿」で結婚式を挙げました☆前日の天気予報では挙式の時間は100%雨。屋外の結婚式なので、心配になり、神社の関係者の方何人もに「雨が降ったらどうするのですか」と聞いたのですが、八坂神社のみなさんからの回答は「大丈夫。予報が雨でも結婚式で絶対に雨は降りません。夫婦の神様が祀られているので、今まで式の最中に雨が降ったことはありませんから。」と自信満々のお返事が。当日は、本当に雨があがり、太陽の光で木々の雫がキラキラ光り、とても厳かな空気の中で式を挙げることができたんですよ。すごいでしょ?!
イロドリキョウト

八坂神社の下には池があるらしいのですが、この池は二条城前の「神泉苑」までつながっています。八坂神社の下にある池は「龍穴」と呼ばれ、青龍が住むと言われています。実際には「青龍」は居ないのに、居ると言われる理由は、そこに「気」が集まり、パワースポットとなり、何か不思議なご利益が得られる場所だったからです。

八坂神社は他にも開運、家内安全、良縁成就、試験合格、商売繁盛など色々ご利益があります。
着物のレンタル開始時間を午前中に指定すれば、「イロドリキョウト烏丸店⇒八坂神社⇒高台寺⇒八坂庚申堂」という人気スポットがゆっくり周れます。着物をレンタルして京都を歩くなら「イロドリキョウト」を是非ご利用くださいね♪
 

</div>