イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

平安神宮の「トニトニ」内「北新地 Chief」でハンバーガーをテイクアウト♪

2018年4月15日    おいしいもん♫, 未分類  , , , , ,

こんにちは!「イロドリキョウト 」スタッフブログです♪
着物姿で京都を歩くイロドリキョウトのお客様たちに、「お財布に優しく」「美味しく」をテーマに、みなさんに喜んでもらえそうな1000円以下のランチをご紹介するシリーズです!
今までご紹介した1000円以下ランチは、4軒でした。
○「ごはんや蜃気楼」
建仁寺の近く♪1000円以下で嬉し!気軽に割烹「ごはんや蜃気楼」

○「西利」
八坂神社の近く♪1000円以下で嬉しく京都らしい!「お漬物寿司」がおすすめ☆

○「都野菜 加茂」
四条烏丸の近く♪1000円以下で嬉し!美味し!都野菜バイキング!

○「ROKUJIAN」
平安神宮の近く♪1000円以下で嬉し!美味し!カフェランチ

 

北新地 Chief 平安店

今日ご紹介する1000円以下ランチは、平安神宮境内に佇む「トニトニ」の中、「北新地 Chief 平安店」です。大阪の北新地にある人気のステーキ屋さんが京都に出店されたことで注目を集めるお店ですよ。
場所は、平安神宮の門の前を左折し
イロドリキョウト
境内の端に見えるこちらの建物。
イロドリキョウト
「京都・時代祭館 トニトニ」です。
イロドリキョウト
2017年12月にオープンした「トニトニ」。老舗のお店やテイクアウトできる今どきの京都のグルメがたくさんで、朝からにぎわいの絶えないホットなスポットです。
今日ご紹介するランチは、テイクアウトのローストビーフハンバーガーセット。税込950円です♪京都は和食や懐石料理だけではないんですよ~!パンの消費量日本一と言われる京都ですから、ランチにパンをセレクトしても、ぜんぜんおかしくな~い!
イロドリキョウト
「イロドリキョウト」スタッフが訪れたのはお昼前だったので、店内は広々。でも、このあと、12時に差し掛かるにつれて観光客のみなさんがゾロゾロと入ってこられました。意外と、観光地には大手チェーンのハンバーガー屋さんもないですから、カジュアルなランチにしたい人には嬉しい存在です。
イロドリキョウト
見てください!溢れんばかりのローストビーフ♪ ボリュームがあるように見えますが、お肉が柔らかいから、食べやすいんです。和牛のハンバーガーはなかなかお目にかかれないですよね?! ドリンクとポテトも付いてますよ!
イロドリキョウト
平安神宮周辺にはカフェもたくさんあるのですが、食べ歩きできるスポットには「トニトニ」がおすすめです。「トニトニ」は今年8月、建物2階に、あの秋元康氏がプロデュースする劇場もオープン予定です。ますます目が離せない「トニトニ」。平安神宮エリアを観光するなら、ぜひお立ち寄りくださいね。