イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

お客様に習うレンタル着物サマーコーデ☆暑さ対策小物で夏らしさを演出♪

2018年6月25日    浴衣コーデ日記  , , , , , , ,

今日は夏本番の暑さになる京都。7月からは浴衣がメインのイロドリキョウトのレンタル着物ですが、6月末までは着物もレンタルできますよ。とはいっても、この暑さ。熱中症対策は万全に!今日は夏らしい小物使いで着物姿に可愛さをプラスしたお客様コーデを中心にご紹介します。
+帽子でおそろい感を出して
「2人で帽子をかぶろう」と相談されて来られたのでしょうか。帽子をかぶって、仕上げはお客様ご自身の手で♪ 私たちスタッフはみなさんのオシャレをお手伝いさせいてただくのがお仕事です。仲良しコーデがかわいいお二人でした。熱中症対策にもなるし、帽子を持参されるのはおすすめですよ~
イロドリキョウト
+日傘でお姉さんっぽく
帽子がかわいい雰囲気なら、日傘はお姉さん系ですね。着物に日傘を合わせるなら、白地やオフホワイトなどあまり色味のないシンプルなものがおすすめです。この写真のお二人のように着物の色柄が引き立ちますよね。
イロドリキョウト
うって変わって、かっこよく、美しい着こなしのお二人! モノトーン調のレトロモダンな着物が個性的で大人ぽい。そこへレースの日傘を足してフェミニンな雰囲気もプラス。 同じ「着物+日傘」でも、着るもの、持ち物で雰囲気がガラリと変わります。あなたがなりたい「ワタシ」ってどんなですか?いつもと違う自分に変身するのも面白そうですね!
イロドリキョウト
ここからは浴衣スタイルのご案内です。 やさしいパステルカラーの浴衣はイロドリキョウトのオリジナル浴衣。ほかとは被らない柔らかな雰囲気がインスタでも支持されてますよ。
イロドリキョウト
2人でデートも、グループでのお出かけも、「みんなで浴衣に着替えよう!」というノリがお写真からも伝わってきます。
最近は男の子も積極的に和服に親しむようになられてますよ。嬉しいです☆
イロドリキョウト
イロドリキョウトのレンタル浴衣は、レトロでアンティークな浴衣からオリジナルデザインのものまで、雰囲気様々なので、「たくさんあるのに着たいのが見つからない~!」なんてことにはなりません!
イロドリキョウト
今年の夏も浴衣スタイルで京都をお散歩してみませんか?スタッフ一同、心よりみなさまのご来店をお待ちしております。
イロドリキョウト