イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

烏丸三条「烏丸DUE」採れたて野菜たっぷりのイタリアンランチ♪

2018年8月27日    おいしいもん♫, レトロ  , , ,

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
今日で8月も終わり!
陽射しはまだまだ暑いですが、日陰に入ると爽やかな秋の風を感じられますね╰(´︶`)╯
 
今日は「野菜の日」
お野菜好きという方も多いはず?
今回は野菜の日に因んで、気になるお店をご紹介します

烏丸三条「烏丸DUE(ドゥーエ)」

イロドリキョウト
大正時代に建てられた木造建築のビルがレトロです。着物で訪れてみれば、「当時のイイトコのお嬢さんのランチ風景」といった感じになりそう♪ 
イロドリキョウト
厳選食材を鉄板グリルで仕上げるイタリアン。特に京丹後の契約農家さんから届く、有機野菜の歯ごたえと甘みが印象的!
 
イロドリキョウト
季節野菜、鴨肉、地鶏などによる小皿のほか、手打ちパスタや自家製ピザも美味しそうです(((o(゚▽゚)o)))
イロドリキョウト
ランチプレートは品数も多くて魅力的ですよ。帯を締めていても苦しくなく食べられます♪


三条通りは、地元の女の子が大好きなお散歩エリア。ランチの後、原町方面へ向って歩くと、セレクトショップが立ち並び、見てるだけで楽しくなっちゃいます。
ガイドブックに載っていないような小さなお店を巡りながら歩くのも楽しそう。烏丸から河原町までは気軽に歩ける距離だから、着物と下駄でも安心ですよ。ぜひ行ってみてくださいね。