イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

個性的な「帯」はどれも一点物、レンタル感が無いのが嬉しい個性豊かな帯13選

2018年9月27日    着物コーデ日記  ,

イロドリキョウトで揃える「帯」は個性的な柄がたくさん。着物を着る生活が日常だった頃、当時のオシャレな女性たちが自分用にあつらえた帯はどれも世界にひとつの一点物。今回はコーデの印象を決定づける個性的な帯を特集します。

ピエロがポップ!気持ちも踊る楽しい帯

こんな絵の帯見たことないでしょ? その昔、着物をオシャレに着たい人が仕立てた自分用の帯です。レンタル用に作った帯ではないのでオシャレ度抜群!
イロドリキョウト

植物モチーフもインパクト大

シンプルな着物に合わせると、一気に個性が際立つ帯です。すれ違う人の印象に残りそうなかっこいい帯です!
イロドリキョウト

かすれたラインに温かい印象が

こちらは優しいイメージ。同じパターンを繰り返す柄も、グリーンのラインに濃淡があるので、単調にならず可愛い♪
イロドリキョウト

ツートンカラーがシックでモダン

「粋」ですね。流れるよなラインと滴るドットが女性的で優しい。だけどどこか個性的。雰囲気の狭間を付くニュアンスはイロドリキョウトのこだわりです。
イロドリキョウト

クラシカルな雰囲気も

ベージュ、ホワイト、黄緑の柔らかなマーブルが女の子らしさを強調してくれそう。どんな着物にも合わせやすそうです。
イロドリキョウト

黒×オレンジ×獅子が超クール

クールに着物を着たい方から注目されている帯。メンズっぽいコーデを目指す個性派さんも納得のインパクトでしょ?
イロドリキョウト

ブルーのグラデーションに扇柄がお上品

落ち着いたブルーに扇が並ぶお上品な帯。少しずつ扇のラインも太く、変化があるのが面白い。品格と遊び心のかけ合わせが絶妙ですね。
イロドリキョウト

眼を引くパープルストライプ

コーデにパープル系を取り入れると艶っぽさが倍増。それがストライプ柄ならモダン要素も加わり、かっこいい大人の女性になれそうな予感☆
イロドリキョウト

ポップ柄はアクティブなイメージに♪

イマドキっぽいポップな柄も豊富。シンプル&ナチュラルな着物にはこれくらいカジュアルな帯を合わせても可愛いですよ。
イロドリキョウト

オレンジ×黒の亀甲柄がかっこいい!

お洋服ではコントラストのある配色に抵抗がある方も、着物は別。しまりのある色使いは凛とした印象作りにもおすすめ。
イロドリキョウト

オレンジ×黒の市松模様が超レトロ

どこかで見たことがあるような、ないような・・・・上と同じオレンジと黒でも市松模様になると和の雰囲気がアップします。シックな着物に合わせてヘアアクセもオレンジにすればクールにも使える優れもの。
イロドリキョウト

染め、ときどきストライプは超絶オシャレ

和風なのにポップな印象の帯はカジュアルな着物スタイルに憧れる方におすすめ。1点物の良さを最大限活かしたコーデを楽しんで。
イロドリキョウト

古典柄でお上品に

イロドリキョウトは可愛いばっかりじゃありませんよ。大人っぽい落ち着いた印象の着物や帯もたくさん揃えてます。深い若草色はオールシーズン使える優れもの。「キレイ」にも「可愛い」にも取り入れやすさ抜群です。
イロドリキョウト


「可愛い」だけじゃないイロドリキョウト。個性的にも、大人っぽくも、みなさんのイメージに合わせたコーデができるよう帯の種類もとっても豊富。着物だけじゃなくて、帯選びも楽しく迷ってくださいね♪