イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

渋めカラーはどう着ればオシャレ?お客様Instaに習う渋めを可愛く着るテク15選

2018年10月9日    着物コーデ日記 

渋めの色が好きだけど地味に見えちゃうとイヤだ・・・。今回は、大人っぽいカラーを可愛らしく着こなしてくれてたお客様をご紹介します。落ち着いた色がお好みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。


バッグ、カチューシャ、レースの足袋など、マイアイテムをプラスして自分だけのコーディネートにまとめられました。帯とバッグの紅色が効いてます♪


着物と同系色の帯を合わせて温かみのあるコーデを格上げ♪ 品のいい色味に革のバッグが似合います。みなさんも愛用中のバッグを着物に合わせても◎

 

View this post on Instagram

 

nae🥝さん(@en__chana13)がシェアした投稿


ベレー帽を合わせたり、ゆるふわのヘアーアレンジで渋めの着物に女の子らしさをプラスして。帯に色があるので、落ち着きすぎず、とてもキレイに着ていただいてます♪

 

View this post on Instagram

 

myuさん(@iwaimiyuu)がシェアした投稿


秋冬に人気のオータムカラー。一枚目のお写真と同じ着物ですよ。この方はアクセントになる個性的な帯を合わせて遊びをもたせてます。「着物のコーデを楽しんでます!」的なオシャレ度です☆

 

View this post on Instagram

 

ナガヤ クルミさん(@kuru__tk)がシェアした投稿


ダークカラーに小花がびっしり!見る人をほっこりさせてくれる抜群の可愛らしさです。柄が多い着物は思い切ってシンプルな帯を選んでも。黒革のバッグが全体の印象を引き締める効果が。

 

View this post on Instagram

 

vintage. 自分好みの着物 #kimono#instagood#instapic#イロドリキョウト

shionさん(@shion_0629)がシェアした投稿 –


深いグリーンが大人っぽい印象の着物。帯はウサギ柄で余裕を感じるコーデに。サササーっと筆書きしたようなラインが和モダンで、かっこよくも、お姉さんぽくも、いろんなコーデが楽しめる着物ですよ。渋い色も自分色に染めてみてくださいね。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

 

mikuさん(@9__16tm)がシェアした投稿


コメントで金魚の帯を絶賛してくれてます。渋色の着物にはアイキャッチになる帯を選ぶのが可愛い♪ ストライプの着物もラインの幅に変化があって、面白い。そして、このお2人、同じヘアースタイル!お友達同士で同じ雰囲気にコーデすると渋めが簡単に「可愛い!」に。


着物には大きなアクセサリーは似合わない、が定説でしたが、今では大きめピアスやイヤリングを合わせるのがトレンドに。手持ちアイテムで簡単に個性的な着こなしになるので、お気に入りがあればぜひご持参を~

 

View this post on Instagram

 

Ayako Itoさん(@it_ayk)がシェアした投稿


モノトーンのシンプルコーデも、帯をひとひねりすることでアクセントをつけて。この着物にはどんな帯の結び方が似合うかな、どう見せればかわいいかな、イロドリキョウトではスタッフが一緒に考えてくれるので心強い♪

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 

 

#イロドリキョウト #清水寺

seina kamiya:)さん(@__seeena)がシェアした投稿 –


目を引くイエローの帯が紺色の着物に映えるコーディネートです。光るビーズのクラッチバッグでコーデの偏差値がグンとアップ♪ 思い切った色使いやハズシの効いた小物使いは渋めを可愛く着る上級者テクです。


かごバッグを合わせると、着物スタイルにカジュアル感がプラスされ、渋色も一気にかわいい寄りに。帯柄も一点物ばかりなので、アクセントになる柄を選べば個性を発揮しやすいですよ。「可愛い柄ありすぎ」って、ありがとうございます!


下ろしたロングヘアーが着物スタイルを個性的に見せてくれます。渋めカラーは小物やヘアースタイルで自分らしく着れる!思わずマネしたくなる可愛らしさですね。

 

View this post on Instagram

 

ほんとどれも可愛かったけどやっぱこれがピカイチ💞 ・ #イロドリキョウト #着物レンタル #kimono

こづかさん(@kozcuz)がシェアした投稿 –


2人とも落ち着いた色の着物を選んだのに、お揃いのような黄色の帯で「かわいい」印象に。お友達とのコーデに共通項があると、二人にしか分からないワクワクがありそうで、もっと楽しい時間が過ごせそう♪ 

 

View this post on Instagram

 

sayoさん(@__ngko34)がシェアした投稿


イロドリキョウト自慢のユニークな「帯」。唐辛子の帯もあるんですよ!変わった柄もポップにならず、和の雰囲気を損なわないから、渋めの着物に合わせると品よく面白いコーディネートに仕上がります。


渋めの若草色に合わせたのは薄ピンクのお上品な帯。大きなフリンジのピアスが今時っぽくて可愛い!後姿のお写真ですが、雰囲気がとっても素敵です!


いかがでしたか?お洋服でダークカラーが多い方は着物も渋めを選ばれる傾向が。着物だからできるオシャレ、レンタルだから思い切れるコーデをぜひお楽しみくださいね!写真掲載にご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。みなさんもインスタグラムへ投稿されるときは「#イロドリキョウト」をお忘れなく!