イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

【京都】下鴨神社

2016年12月5日    未分類  , , , ,

世界遺産〜糺の森〜

下鴨神社世界遺産糺ノ森
京都市左京区にある下鴨神社内 『糺の森』は季節の移り変わりを肌で感じられる空間です。
川には大きな鯉もいてご近所の方たちの散歩コースにもなってる様ですね。
ここ下鴨神社では、イベントも大変多く世界遺産とは思えない大きな懐具合です。
夏には『光の祭』もされてましたね。結構派手なCLUBな色合いでした。
私が行った日は『手作り市』をされてましたよ。
週末のせいか
結婚式の方や、季節柄『七五三』のご家族もたくさん
いらっしゃいました。
もちろん、お着物での散策にもオススメですよ。

下鴨神社 番外編・・・

下鴨神社たくさんのお店が
ひしめき合うほどのお店が並んでますね。
みなさん手作りのがま口やカバン、アクセサリーなど
可愛いのがたくさん売られてました!
パンダの団子
なぜか、パンダのみたらし団子。
美味しゅうございました。
下鴨神社猫も参戦
猫も参戦。ですかね。。。
多分、お散歩中の様でした。。。