イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

南禅寺に行ったら立ち寄りたい「BLUE BOTTLE COFFEE 」

2018年5月1日    左京区, 祇園(東山周辺)  , , , , ,

こんにちは〜!
もう、暖かくなってきましたね〜
ちらほら半袖の服を着ている人が増えてきました。
天気が良いと外に出たくなりますね!

今回はコーヒー界のAppleと言われている「 BLUE BOTTLE COFFEE 」を紹介します!

その前に、BLUE BOTTLE COFFEEの近くのカメラ女子がこぞって訪れる場所を紹介します♡♡
「蹴上インクライン」って知ってますか〜?

南禅寺や蹴上浄水場のすぐ近くにあって、全長582mの世界最長の傾斜鉄道跡なんです!👀

イロドリキョウト
 琵琶湖疏水の急斜面で船を運行するために敷設されたそう!
緑がとっても綺麗でした!
 イロドリキョウト
 涼しげに写ります〜!
イロドリキョウト
 線路沿いに川がさわさわ流れていました。
 イロドリキョウト
 ちらっ!
イロドリキョウト
 帯と髪の結いが可愛いのを見せつけて撮ってみました、笑
イロドリキョウト
 2人で線路に立って撮るアングルも躍動感があって可愛いく写ります♡
 橋が見えてきました!
イロドリキョウト
 橋もかかっていて その下で撮るのもレトロな感じでこれまた可愛い!
イロドリキョウト
イロドリキョウト
 てくてく歩きながら撮るとちまちま感が可愛いです♡
いっぱい写真を撮っていると喉が渇いてきたので、BLUE BOTTLE COFFEE に行きましょう〜♩
イロドリキョウト
 お待ちかねの 「BLUE BOTTLE COFFEE」にやってきました!
 BLUE BOTTLE COFFEE
イロドリキョウト
イロドリキョウト
 この青い、ボトルの描かれた看板が目印です〜!
奥にはいってみると、列ができていて、10分ほど待つとのこと〜!(日曜のおやつ時間)
外観はとても京都の町町家風なのに、どこか開放的で涼しさを感じさせる建物。
イロドリキョウト
イロドリキョウト
 店内には大きいメニューが掛かってありました。これだけでもおしゃれ、、、すごい笑
イロドリキョウト
 BLUE BOTTLE COFFEEの一番の売り、コーヒー豆はそれぞれの豆の種類に応じてフレーバーがピークに達する期間にお届けするのです。
しかも、ドリップでコーヒーは目の前で自分のためだけに淹れてくれるんです!
 イロドリキョウト
 このサービスに惹かれる人は多く、サンフランシスコに始まったBLUE BOTTLE COFFEEは全米を圧巻するほどで、このコーヒーのファンが急増しているんだとか〜!

コーヒー界のApple ?!

ちなみにBLUE BOTTLE COFFEEは創始者が自宅のガレージで始めたことがAppleのスティーブ・ジョブズ氏にと同じでことから、コーヒー界のAppleと言われているのです!!
イロドリキョウト
 お会計の時に聞かれた名前を呼ばれてドリンクを取りに行きます。
名前呼ばれるサービスは丁寧で嬉しいですよね〜
100%アップルジュースとカフェラテをいただきました!
 イロドリキョウト
 コーヒー以外の飲み物はレモネードとコーヒーチェリーを使って柑橘系のカスカラフィズも販売してあったんですが、売り切れでした(泣)
また、リベンジしたいですね〜
イロドリキョウト

インスタ映えを狙うなら青空を背景に!

透明感のあるジュースは爽やかに空の青とお店のアイコンの青とをリンクさせて撮るのがオススメ📸

イロドリキョウト
 カフェラテは店内のお花の前で撮って見ました、淡い感じになってとっても可愛い♡
イロドリキョウト
アップルジュースは農家の生搾りのものを飲んだような味でとっても美味しくって、渇いた喉に潤いをもたらしてくれました☺
店内は大きなテーブルもあれば、2人用のテーブルもあって、テラスも含めるとだいたい50席くらいはあったと思います。
ちょっとしたガラス張りの庭もあって、和を感じられます。
 イロドリキョウト
 イロドリキョウト
 南禅寺と蹴上インクラインの間にあるので、これからBLUE BOTTLE COFFEBは東山の王道コースになりそうです!
東山に訪れる際は、ぜひお立ち寄りください….♡

 5月のお出かけにオススメですよ。
南禅寺の新緑に囲まれて癒されてみませんか?
てくてく京都