イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

東山 これは行ってみるしか♡映える観光地「青蓮院」

2018年3月15日    祇園(東山周辺), 観光  ,

近ごろ急に春らしい日が増えましたね🌸
街中でも冬のコートを脱いで軽やかなファッションが
みられる季節になってきました。
そんな気持ちのよい日には、どこかに出かけたいなと
思っている人も多いのではないでしょうか??
 そこで、今回わたしたち大学生ふたりが着物で巡ってきたのは、

「映える観光地」😍

かわいい着物で気分はうきうき♡
カメラを片手に、準備はばっちりです!

イロドリキョウト

青のライトアップで有名な青蓮院

 まずわたしたちが向かったのは、青蓮院です。
バス停知恩院前からてくてく10分ほど歩いていくと
みえてくるのは石に刻まれた「青蓮院門跡」の文字!
イロドリキョウト
お寺の威厳がうかがえます。
朝10時すぎに着きましたが、拝観している人も少なく
自分たちのペースで回ることができました😊
 受けつけから入って少し進むと……。
 目に飛びこんでくる鮮やかで迫力のある色彩に
わぁっと歓声があがります!!😍
青蓮院で有名なのが、この襖絵(ふすまえ)。
イロドリキョウト

現代のアーティスト!独創的なデザインがフォトジェニック♡

これを手掛けたのは、京都に住むアーティスト、
 Ki-Yan(キーヤン)こと木村英樹さん。
 なんとこのキーヤン、ロックプロデューサーを経たという異色の経歴。
伝統と現代文化が合わさった空間に酔いしれます♡
イロドリキョウトイロドリキョウト
ふたりでおすまししてパシャリ。
イロドリキョウト
着物との相性もばっちりですね!
 青蓮院はまた庭園もみどころです。
その美しさは「そうだ京都、行こう」のキャッチコピーで有名な
 JR東海の宣伝広告にも使われるほど。
 ……と知ると、そのアングルで撮ってみたくなります。
イロドリキョウト
人が誰もいなくなるのを見計らって……。
イロドリキョウト
こんな感じでしょうか(笑)
素敵な庭園ではちらほらと梅の蕾もほころび始めていました🌸
イロドリキョウト
これからのシーズンさらにおすすめですね!
次の目的地は白川通ですー!💨。

白川通でも梅が​🌸

​このとおり、きれいに咲いていました~!🌸

イロドリキョウトイロドリキョウト
いい香り……♡
 思わず顔を近づけたくなります。
イロドリキョウト
ザ・京都な写真が撮影できるのはここ、白川巽橋。
イロドリキョウト
 町並みが情緒たっぷりです。
 ここでもふたりで写真を撮ってもらいました!
イロドリキョウト
 京都に来た~っ!!
 という気持ちでいっぱいになります♡
 お次の撮影スポットは、一本橋です。
イロドリキョウト
上に立ってみるとせ、せまい……。
 なんとこの橋、すれ違えないほど狭いんです!
 上に立つだけでもスリルがあって楽しくなってしまいます(笑)
イロドリキョウト
柳もとても風情があり、ドラマの撮影にも使われることが多いとか。
 写真を撮るのに盛り上がること間違いなし!!
以上! 京都の映える観光地をご紹介しました😆
 京都にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪