近ごろ急に春らしい日が増えましたね
街中でも冬のコートを脱いで軽やかなファッションが
みられる季節になってきました。
街中でも冬のコートを脱いで軽やかなファッションが
みられる季節になってきました。
そんな気持ちのよい日には、どこかに出かけたいなと
思っている人も多いのではないでしょうか??
思っている人も多いのではないでしょうか??
そこで、今回わたしたち大学生ふたりが着物で巡ってきたのは、
「映える観光地」!
かわいい着物で気分はうきうき♡
カメラを片手に、準備はばっちりです!
青のライトアップで有名な青蓮院
まずわたしたちが向かったのは、青蓮院です。
バス停知恩院前からてくてく10分ほど歩いていくと
みえてくるのは石に刻まれた「青蓮院門跡」の文字!
お寺の威厳がうかがえます。
朝10時すぎに着きましたが、拝観している人も少なく
自分たちのペースで回ることができました
受けつけから入って少し進むと……。
目に飛びこんでくる鮮やかで迫力のある色彩に
わぁっと歓声があがります!!
青蓮院で有名なのが、この襖絵(ふすまえ)。
現代のアーティスト!独創的なデザインがフォトジェニック♡
これを手掛けたのは、京都に住むアーティスト、
Ki-Yan(キーヤン)こと木村英樹さん。
なんとこのキーヤン、ロックプロデューサーを経たという異色の経歴。
伝統と現代文化が合わさった空間に酔いしれます♡
ふたりでおすまししてパシャリ。
着物との相性もばっちりですね!
青蓮院はまた庭園もみどころです。
その美しさは「そうだ京都、行こう」のキャッチコピーで有名な
JR東海の宣伝広告にも使われるほど。
……と知ると、そのアングルで撮ってみたくなります。
人が誰もいなくなるのを見計らって……。
こんな感じでしょうか(笑)
素敵な庭園ではちらほらと梅の蕾もほころび始めていました
これからのシーズンさらにおすすめですね!
次の目的地は白川通ですー!💨。
白川通でも梅が
このとおり、きれいに咲いていました~!
いい香り……♡
思わず顔を近づけたくなります。
ザ・京都な写真が撮影できるのはここ、白川巽橋。
町並みが情緒たっぷりです。
ここでもふたりで写真を撮ってもらいました!
京都に来た~っ!!
という気持ちでいっぱいになります♡
お次の撮影スポットは、一本橋です。
上に立ってみるとせ、せまい……。
なんとこの橋、すれ違えないほど狭いんです!
上に立つだけでもスリルがあって楽しくなってしまいます(笑)
柳もとても風情があり、ドラマの撮影にも使われることが多いとか。
写真を撮るのに盛り上がること間違いなし!!
以上! 京都の映える観光地をご紹介しました
京都にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪