イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

イロドリ烏丸店のご近所さん☆ロッカ&フレンズ パピエ キョウト

2018年6月11日    インスタ, おいしいもん♫, 観光  , , , , ,

みなさんこんにちは!「イロドリキョウト」スタッフブログです。今日は、烏丸店を出て右手に30メートルほどのところに新しくできたカフェ「ROCCA & FRIENDS PAPIER KYOTO(ロッカ&フレンズ パピエ キョウト)」をご紹介します!
「イロドリキョウト」モデルのももかちゃんの視線の先が目的地。お店同士、この細い路地が大好きなご近所さんなんです。以前から改装工事中だったのですが、まさかまさか!今とってもホットな「ロッカ&フレンズ」がやってくるとは!
イロドリキョウト
(ロッカ&フレンズ)
本店と2店舗目は大阪の高槻で展開され、3店舗目は京都祇園の「ROCCA&FRIENDS TRUCK」 4店舗目の出店がご近所さんとはね~!嬉しい☆ 「美味しくて体にやさしいお菓子を作る」がコンセプトのカフェ。小麦粉には岡山県産の最高級の物を、乳製品はよつ葉の物を、というこだわりよう。「パピエ 京都店」はサンドイッチとスムージーが主役になります。1階がカフェ、2階はお土産やさんになるそうですよ。
イロドリキョウト
イロドリキョウト烏丸店のある「膏薬辻子(こうやくのずし)通り」は石畳が敷かれた細い小道で、趣(おもむき)たっぷり♪ わざわざここの路地に写真を撮りに来る着物女子がいるほどに。実は、周辺は、かつて皇后を何代も排出した大納言藤原公任(ふじわらのきんとう)の邸宅、四条宮があった場所。駅近で、京都を感じるには抜群のロケーションなんですよ♪
この日、テイクアウトしたのは「ストローベリーソーダスムージー」
イロドリキョウト
撮りたくなる「キレイ色」のドリンクです♪ 素材にこだわるロッカでは、キレイな色もすべて自然の色。やさしいピンク色に心が和みます。適度な酸味と甘みで、暑さも疲れも吹き飛びそう♪
 
イロドリキョウト
自撮りも忘れずにね。「八坂の塔&アラビカ」 みたいに、「膏薬辻子&ロッカのスムージー」っていう新しい名所になればいいな。今どきのテイクアウトは小物効果絶大ですからね。写真にもうひとつ色をプラスすることで、オシャレ度アップ間違いなしです!
イロドリキョウト
中で座っていただくこともできますよ。大通りから少し入っただけで、この静けさ。
イロドリキョウト
イロドリキョウトの白い暖簾を背景に。浴衣の色が映えますね。お写真を撮る時には、髪飾りが見えた方が断然かわいいですよ。自分の左側の顔が好き。右側から見た顔の方がかわいい、など、左右どちらに飾りをつけてもらうか、スタッフに伝えてくださいね。
イロドリキョウト



いかがでしたか?「ロッカ&フレンズ パピエキョウト」は間違いなく女の子たちの注目を集めるスポットになりそうな予感。「浴衣×スムージー」で季節を先取りしに、ぜひイロドリキョウト烏丸店にご来店ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
【ROCCA&FRIENDS PAPIER KYOTO】