イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

今年のイチオシはコレ☆浴衣のレンタル始めました!!

2020年6月11日    お知らせ, レトロ, 浴衣コーデ日記 

ついに梅雨入りしましたね~。京都も少しずつ活気が戻りつつありますが、みなさんいかがお過ごしですか? 新型コロナウィルスの影響で、しばらく休業させていただいていましたが、6月から営業を再開しております。感染予防対策をととのえ、安心してご利用いただけるよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧くださいませ。

イロドリキョウト

さて今年はすでに真夏日が続いていることもあり、浴衣のお問い合わせをたくさんいただいております。ありがとうございます!!そこで、今回はイロドリキョウトおすすめの浴衣や着こなしをご紹介します~!

①半幅帯にあしらうレースでキュートさアップ!

イロドリキョウト

まずは涼し気な白の浴衣から。コレ、めちゃめちゃ人気な浴衣なんです!全面にお花があしらってあって、とってもキュートですよね。そしてポイントは帯にあしらったレース♪半幅帯の上からさらにレースをプラスするんです。これだけでぐっと可愛らしさが増すんですよ♡

イロドリキョウト

帯にあしらうレースは、この夏イチ押しのおすすめアイテム。レースは白だけじゃなくほかの色もありますよ~。帯や着物の色に合わせてカスタマイズできるのも魅力です。

イロドリキョウト

半幅帯のところにちらりと見えるレース、わかります??後ろ姿も華やかになりますね~。

イロドリキョウト

さらに〝こなれ感〟を演出したい人にオススメなのが、麦わら帽子や日傘などの夏らしいアイテム。ちょっぴり人と違うワンランク上のオシャレを楽しめますよ!(ただし、色・数に限りがありますので、その点だけご了承くださいね)

 

②流行りの双子コーデを浴衣でも♪

イロドリキョウト

「一緒に来店した友だちとコーデのテイストを揃えたい」という方にオススメなのが、小花柄の浴衣です♪色は違っても全体的なトーンが似ているので、あっという間に双子コーデの完成!カバンなどの小物をそろえるとさらに双子感が増しますよ~。

 

③大人っぽさを醸し出すならレトロ浴衣で勝負

イロドリキョウト

せっかくイロドリキョウトで浴衣をレンタルするなら、アンティーク浴衣のチェックも忘れずに!当店でチョイスしているアンティーク浴衣は、気品さと着心地の良さを兼ね備えた逸品ばかり。

イロドリキョウト

渋めの濃紺という色合いですが、計算しつくされた絞りの技と大きめの模様が、上品な華やかさを演出してくれます。帯を朱色にすることで、可愛らしさもプラス。ほかにはないレトロ浴衣で、オトナ&上級者の着こなしにトライしてみませんか?

 

————————————————————————-

最後に……

〝女の子なら、みんな大好き!柔らかいニュアンスカラーの浴衣で、かわいらしさをとことん追求したい♡〟という方に朗報です!

イロドリキョウト

先月オープンしたばかり、イロドリキョウトの系列店メゾンドココは、アイボリーやスモーキーピンクなど淡色の着物を中心にそろえた専門店。そんなメゾンドココの浴衣は、他店とは一風違う〝オシャレとかわいさ〟をとことん追求したものばかりなんです♡♡♡

イロドリキョウト

イロドリキョウト

なんといってもポイントは、女の子なら誰でもときめく〝レース〟や〝パール〟を使った着こなしをとことん楽しめること!レース帯やレースインナーはもちろん、レースの足袋やパールの帯飾りなど、ほかのレンタル着物店とは一線を画す品揃えになっています!ぜひインスタやHPもチェックしてくださいね~。

イロドリキョウト

しばらくは両店ともに少人数の受け入れとなるため、日程によっては予約が埋まりやすくなっております。ご予定が決まりましたら、お早めにWEBでご予約くださいね!当日の場合は、空きがあればご案内できますので、お気軽にお電話ください!