イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

【五条】とことんかわいい♡浴衣で訪れたい!カフェ「walden woods kyoto」

2020年6月15日    インスタ, おいしいもん♫, 浴衣コーデ日記 

梅雨入りし、毎日じめっとした日が続きますね……。なんとな~く気分が沈みがちな時は、とびっきりかわいい~♡着こなしで、気分があがるスポットにお出かけしたくなりますよね~。

イロドリキョウト

さてさて、イロドリキョウトのお客様に人気のスポットやオススメの場所をご紹介するブログ、久々の更新です!今回は、イロドリキョウトのHPやインスタでお馴染みのモデル・ももかちゃんとまよちゃんと一緒に、五条にあるカフェ「walden woods kyoto」にやってきましたよ~☆

イロドリキョウト

イロドリキョウト

実は去年の春にもお邪魔したしたことがあるのですが(以前の記事はコチラ)、今回は浴衣で再訪!白を基調とした空間に、小花柄のかわいらしい浴衣が映えますね♪すっきりとしたシンプルな建物は、大正時代に建てられた洋館をリノベーションしたもの。由緒ある建物に、モダンな要素が融合していて、とってもオシャレ♪イロドリキョウトのお客様にも、好評なんですよ~☆

イロドリキョウト

さっそく店内に入り、気になる一杯をオーダー! 取材日は初夏の陽気だったので、迷わず人気のアイスラテ(500円)とアイス抹茶ラテ(600円)を注文です♡

イロドリキョウト

さて、ここでちょこっと耳より情報♪先月からラテで使用する「Walden Blend」が、浅煎りから中浅煎りにリニューアルしたんだそう!〝フローラルな香りと上質な甘み〟が特徴で、より飲みやすいテイストになったんですよ~。今まで何度も行ったことある!という人もぜひ再訪したいですよね♡

イロドリキョウト

今回は、毎朝お店で焼いているカヌレ(250円)と、コーヒーに合うよう開発したシンプルで素朴な味わいのクッキー(200円)も一緒に注文しました~。特にカヌレは、研究に研究を重ねてたどり着いた自慢の逸品。外はサクサク中はふわっとした触感で、ラム酒の香りがふっと鼻に抜けるんです!!早めに行かないと売り切れちゃうというのもうなずけますね♪商品はすべてテイクアウトできますが、せっかくなので2階へ。

イロドリキョウト

イロドリキョウト

〝自由に過ごしてほしい〟というカフェのコンセプト通り、まず目に留まるのが中央にすっくとそびえる真っ白な木。2階は椅子やテーブルがないので、好きなところに自由に座ることができるんです。

イロドリキョウト

窓からは隣接する公園の新緑が見えて、気分は本当に森の中にいるよう♪自然と笑顔がこぼれます~。

イロドリキョウト

ちなみに、取材スタッフたちが注文したのが、ウォールデンブレンドのアイスコーヒー(400円・左)とアイスほうじ茶ラテ(600円・右)。なんでもほうじ茶ラテは、とっても人気のため通年販売になったんだそう。香ばしさの中に、ブラウンシュガーとはちみつのほどよい甘みが感じられて、初夏の陽気にぴったり。とっても飲みやすいので、若い人に大人気なのも納得!のお味でした~☆

イロドリキョウト

ちょうど他にお客さんがいなかったこともあり、記念の一枚を撮影するももかちゃんとまよちゃん♡二人とも帯のところにあしらっているレースが気に入ったようで「かわいい~」とテンションあがってましたよ!

イロドリキョウト

「お店の前にハンドジェルを置いたり、定期的に換気をするなど、心地よい時間を過ごせるよう努めています」と、walden woods kyotoのPR・小松ひづるさん。そんなこともあり、とってもリラックスした時間が過ごせました☆気づけばあっという間に1時間が経過。ぜひまたプライベートでもゆっくり訪れたいな~♡と再認識した、素敵カフェでした!

 

今回ご紹介したお店↓↓

「walden woods kyoto」

営業時間:9:00~19:00

定休日:なし(年末年始のみ)