イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

絶対一度は行って見るべき 縁切り神社

2018年2月24日    祇園(東山周辺), 観光  , , , ,

こんにちわ〜〜ヾ(*・∀・)/
食いしん坊のあなた。そして京都らしいものが食べたいなと思う女子あつまれ〜〜♫
イロドリキョウト イロドリキョウト
トロトロの生湯葉を贅沢に食べ尽くしちゃいました


 
まずはいらない贅肉をおさらばするために『縁切り神社』へ 
すっかり冬の間にもう一枚肉布団が増えたような気がするスタッフです。(気のせいですよね)
 
『やだな〜。最近、付いてないんですよね〜』
『私なんてさ、太っちゃって脂肪がさ〜』
『新しい出会いが欲しいな〜』
 
とブツブツ言ってるお嬢さん。朗報ですよ♫
まだ行かれてなければオススメの神社があるんです。

ご利益が凄すぎると噂の『縁切り神社』

悪縁を切って良縁を結んでくれると”評判のパワースポット”

”今までの悪縁を切って一旦リセットしましょう♫”

イロドリキョウト
見たことがない方はびっくりされるこの『縁切り縁結び碑』
もともと石なんですがお札に埋め尽くされてます。

安井金毘羅宮(通称『縁切り神社』)

東大路安井のバス停からすぐのこの神社
清水店からたったの徒歩5分 近いです!!
外観こそ派手さはありませんが平日にも関わらず中は若い女性がわんさかいらっしゃいましたよ〜。
イロドリキョウト
『わぁ〜!すごい!凄い!どうなってるんですか?』
興味深々なあやちゃん、
『カメラ好きなんですよね〜。』
アングルを変えてベストショットを狙います。
イロドリキョウト
撮ってる側から他の参拝の方が順々に穴をくぐって行きます。
イロドリキョウト
くぐりたそうなあやちゃんでしたが『今度、洋服で来てね』と私( ̄∇ ̄)
お着物でしたら絵馬に願い事がおすすめですよ。
『◯◯◯◯◯◯◯◯ように。。。』
何をお願いしたのかな〜
イロドリキョウト
帰りに絵馬を見るのも良いかもしれませんよ♫
とにかく!とにかく!強力なパワーがあるらしくかなり切羽詰まった願いごとがぎっしりです。
人生色々あるものですね。。。
 
『こんなに書いてあるってことは効くってことですよね〜』
イロドリキョウト
安井金毘羅宮
〒605-0823
京都市東山区下弁天町70 map
tel. 075-561-5127
 

東山でいただく美山の自然の恵いっぱいのゆば料理『ゆう豆』

自然に恵まれた京都美山で栽培された完全無添加の大豆を手作りで製造されてる美山ゆばの直営店
安井金比羅神宮から3分ほどのところにある『ゆう豆』さん。白いのれんが目印ですよ
『お腹ペコペコです〜』
イロドリキョウト
京都に来たらぜひ食べてみたい『ゆば料理』
でもなんだか敷居が高くて。。。と敬遠されがちですが
ランチでしたらリーズナブルにいただけることができるんですよ。
 
イロドリキョウト
お店は10代のあやちゃんでも気楽に入れそうなスッキリとした和の雰囲気。
扉を開くととても優しそうな女性の方が出迎えてくださいました。
斜めに厨房も見えて大将の方もにこやかに『いらっしゃいませ』
 
この日、お願いしたのは
『ゆう豆御膳』2000円(税別)
『わぁ!!』
華やかです〜!その日によって小鉢が色々変わるそうですがまさに湯葉尽くしです。
イロドリキョウト
ツヤツヤの色の濃い卵が目をひきますO(≧▽≦)O
『これ、美味しそう♫』
早く食べたい気持ちを抑えてシャッターを押すあやちゃん
イロドリキョウト
豆乳の暖かいスープ仕立ても冷えた体にしみる〜。
その日にあげられた出来立ての2種類のゆば刺身を食べ比べたり、
『大豆の味が濃いですね』
ゆば尽くしですので単調になるかと思いきや
一つ一つ全く別料理になっています。
これは食べ応えありますよ。
しかもこちらのお店
ミシュランに載る京都の数々のお店もこちらのゆばを使われてるそうですよ
イロドリキョウト
こんなに賢いお値段で京都の美味に出逢えるなんて感動!
『ゆばめし』
ぴっかぴかの白ごはんに汲み上げゆばと平飼いたまご卵黄醤油漬け、美味あんを
とろ〜りと載せて召し上がれ♫
『絶対美味しいはずっ』(●´艸`)ムフフ
普通の卵かけ御飯の贅沢にそしてもっとまろやか〜にした感じでしょうか。
イロドリキョウト
鼻から抜ける大豆の風味がよりいっそう食欲をそそります。
もちろん二人ともお腹いっぱいですよ。
でも最後に『ゆばろうる』が待ってます
『デザート付きなんて凄すぎます』
こちらは食べてのお楽しみ。
イロドリキョウト
普通のロールケーキじゃないですよ♫
もちろんしっかりいただきましたー!!
(だって,縁切り神社で脂肪とはお別れしたので太らないはず。。。。)
 

ゆば料理 東山ゆう豆


H.P  higashiyamayuuzu.main.jp
 
今日のコースは
ランチで  一時間
縁切り神社 30分
移動時間 15分
半日コースでしたらこのあとは
祇園でお買い物や八坂神社もたっぷり楽しめますよ


レンタル着物 イロドリキョウト 烏丸店・清水店