イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

セットプラン2980円の着物ってどんなの?カラー別写真で絵柄をご紹介します♪

2018年5月9日    着物コーデ日記, 読み物 

こんにちは!「イロドリキョウト」スタッフブログです!今日はイロドリキョウトの中でも2980円と格安の「セットプラン」をクローズアップしてみたいと思います♪ イロドリキョウトでの着物レンタルは、着物と帯を自由にセレクトできる「イロドリプラン」が3980円。でも、着物と帯がセットになった「セットプラン」を利用すれば、格安の2980円でレトロ着物がレンタルできるんですよ!限られた時間の中、時短で着物選びをしてお出かけしたい方におすすめのプランです。
でも、セットプランの着物は数が限られているし(50着ほど)、どんな絵柄があるのか不安・・・。やっぱ着物も帯も選び放題の方が可愛いものがそろってるんじゃないの?と思われる方のために、今日は、イロドリキョウト烏丸店のセットプランの着物生地をご紹介しますね。すべての着物をご紹介できるわけではないので、お写真を見ながら想像を膨らませてみてくださいね~。

ビタミンカラーで元気な印象に!

オレンジ系、黄色系の着物もたくさんあります。ビビッドカラーに合わせる帯の色まで選ぶ自信がないな、と思われる方には、プロが選んだ帯を使うと、元気な印象の安心コーデのできあがりです!
イロドリキョウト

落ち着いたカラーも充実

薄めの生地にストライプが涼しげで、これからの季節にはピッタリですね。ベレー帽やショルダーバッグを合わせて京都の街を散歩すれば、周りの風景にキレイに溶け込めそう♪ カメラを首からかけてお出かけされるお客様も多いのですが、そういったお手持ちの小物が引き立ちそうな落ち着いた印象の生地です。
イロドリキョウト

グリーン系で落ち着いた雰囲気に

深みのあるお色も豊富です。イロドリキョウトの着物はインスタでも大人気。ダークカラーからパステルカラーまで、色のトーンや柄も、大人っぽからキュートまで、幅広くお客様の好みをカバーできる着物を取り揃えてます。
イロドリキョウト

薄めカラーでお上品に♪

ポップに可愛くなりすぎず、だけどやっぱり女の子らしくいたいのよ~!という方にはパステル調はいかがですか?普段のお洋服でナチュラル系のお色味を得意とする方は、やはり着物も同じ色調の物が安心ですよね。イロドリキョウトでは、ファッションのストライクゾーンに合わせた着物選びをしたい方にも、十分応えられると思います。
イロドリキョウト

可愛いの王様☆赤

お洋服では勇気のいる赤も、お着物なら堂々と♪ 和服は目立っていいんです。目立つからいいんです。だから赤は文句なく誰が見ても可愛いのですぅ! でも、赤いお着物を着れるのって、意外と時期が短いんですよ。スタッフの経験では、年を重ねるごとに、赤はアクセント的存在となり、面積の多い赤はだんだん気恥ずかしくなるものなんです。赤は着れるうちに着ておきましょ~!
イロドリキョウト



いかがでしたか?イロドリキョウトのお客さまは、「インスタで見て着物の柄が可愛いと思って来ました~!」とおっしゃってくださる方がほとんどです。「他のお店でもレンタル着物を着たことがあるけど、インスタで見てイロドリキョウトの方が可愛かったから、2回目はこっちに来ました!」という嬉しいお声も。セットプランでも雰囲気はさまざま。きっと、気に入る一枚を見つけていただけると思います♪ 「イロドリプラン3980円」か「セットプラン2980円」は、ご来店当日に着物を見てから決めていただけますのでご安心を。
お気に入りの一枚に着替えて、楽しそうにお出かけされる姿をお見送りする時、充実感たっぷりでお戻りになられるご様子を拝見すると、いつも、スタッフ一同嬉しくなります。みなさまのご来店をこころよりお待ちしております。