イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

2018年夏の浴衣はイロドリキョウトのレトロアンティークで!6月スタート浴衣プランを先にチェック!

2018年5月29日    浴衣コーデ日記 

こんにちは!「イロドリキョウト」スタッフブログです!今日は6月から始まる浴衣プランのご紹介をさせていただきます♪ 観光で京都に来られる方はもちろん、地元の女の子たちにもぜひ浴衣で夏を満喫してほしい!お友達との街ブラにも、デートにも、イロドリキョウトでパパッと着替えてお出かけしてみませんか〜?
イロドリキョウトでは、浴衣と帯はもちろん、下駄、バッグ、下着や補正道具も全部混みで3980円!しかも、レトロアンティークや、品格のある絞り浴衣も!また、オリジナルデザインのポップな絵柄もあり、雰囲気のバリエーションが豊富なのが自慢です!
今日ご紹介する浴衣は「イロドリプラン」3980円の物になります。浴衣と帯をそれぞれ好きな物を組み合わせて選んでもらえますよ。あまり時間がない!という方にはあらかじめコーディネートされた「セットプラン2980円」がお勧めです♪ →セットプランについてはこちらからCHECK!
では、カラー別、雰囲気別に浴衣をチェックしていきましょう!

やっぱり女の子らしいのは赤!

イロドリキョウト
赤い色は、ただ可愛らしいだけでなく、周りの人にパワーを与えられる色です。お友達の中で、一人でも赤い浴衣を着てる人がいると、場が華やぎますよね。あまり可愛らし過ぎないようにしたいときには、青系の帯で印象を引き締めてみても。
イロドリキョウト

見てるだけで楽しくなるビタミンカラー

イロドリキョウト
暑い夏をパワフルに過ごしたいときは黄色、オレンジ系がお勧めです。青空の下、パッと見た時の印象が鮮やかですよね。黒色でしっかりと描かれた模様のおかげでピリッとスパイスが効いてます。下の写真は、四条花見小路近くの祇園郵便局です。レトロな外観が撮影スポットになってます♪
イロドリキョウト
どんな風景を切り取っても、「浴衣=夏」のリンクで季節感のある写真になりますよね。
イロドリキョウト
 

今年は藍色に挑戦する?

イロドリキョウト
しっとりと大人の女性の色気に挑戦してみよう!というときにお勧めしたい色は藍色です。 京都を背景に藍色浴衣をまとえば、ひとりポートレートも、たおやかな雰囲気に。帯色を明るめにすれば、可愛らしさをプラスできるので、藍色系の浴衣も大人しくなりすぎる心配がありませんよ。
イロドリキョウト
下の写真のように、落ち着いたグリーン系の帯を締めれば、もっと大人っぽい雰囲気に。さらに、日傘を持つと浴衣姿に品格がプラスされます。スタッフ、浴衣のバリエーションを目にするたび、すべての年代層の女性に浴衣を楽しんでもらいたいと思っちゃいます。
イロドリキョウト
イロドリキョウト

白+藍+帯の色で自由なコーデを楽しんで

イロドリキョウト
白と藍色のコンビは爽やか色の定番ですよね。藍色ベースの浴衣と同じように、ベーシックなタイプの浴衣は帯の色がアクセントになって全体の印象が決まります。今回は「絞り」という技術で丁寧に作られたアンティークの浴衣に黄色を合わせて若さを強調し、落ち着きと元気よさを感じるコーデでに仕上がりました。浴衣の質がいいので、可愛くもキュートに傾きすぎないのがイロドリの特徴です!
イロドリキョウト
イロドリキョウト

オリジナルデザインのポップでキュートな絵柄もあるよ♪

イロドリキョウト
近づいてみるとアイスの絵が!今どきっぽい柄の浴衣で文句なくかわいい♪  でもよく見て見ると、一つ一つの色が優しい色彩なので、ポップな柄でも主張しすぎることがなく、イヤ味がないですね。こういう雰囲気は日頃からイロドリキョウトが大事にしたいと思っているところ。「さりげなくかわいい」のが私たちの目指す「可愛らしさ」です。オリジナルデザインなので、他の子の浴衣とかぶる心配もな〜し!
イロドリキョウト

カジュアルにかわいく♪

イロドリキョウト
カジュアルな印象で気軽に着やすいのがイエロー♪ 親しみやすい印象の黄色の浴衣を着るだけで、お友達との会話が弾みそう!京都の渋めの背景にも鮮やかな色が映えて、写真映え間違いなしですね。
イロドリキョウト



2980円のセットプランもあるよ♪

2018年夏の浴衣レンタルはイロドリキョウトのセットプラン2980円で手ぶらで気軽に♪


いかがでしたか?イロドリキョウトの浴衣シリーズは50着ほどご用意があります。今日写真でご紹介できたのは、ほんの一部。着付け時間は、ヘアーセットを入れても45分ほど。お昼からのご来店でも十分間に合います。ぜひ、いろんな浴衣を試着して、なりたい自分を探してみてくださいね。6月中は単衣(ひとえ)の着物プランと浴衣のプランを平行してご利用いただけます。浴衣は7月から8月に。6月は着物でフォーマルに歩いて見たい!という方も大歓迎ですよ。スタッフにお尋ねいただければ少し涼しめ生地の着物をお勧めすることもできますので、気軽にご相談くださいね。スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしております。