イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

京都を浴衣で観光しよう「錦市場周辺、涼しく歩く半日お散歩コース」

2018年8月22日    浴衣コーデ日記  ,

 みなさんこんにちは!今年は残暑が厳しい夏ですね。京都行きたい!でも涼しく遊びたい!そんな方のために、今日は市場周辺、涼しく歩く半日お散歩コース」をご紹介します。歩くのは日陰ばかり。日差しを気にせずグルメ観光してみませんか~?
イロドリキョウト
 今日は、地元の女子大生あやさんとお友達がイロドリキョウトの浴衣を着て京都を歩いた1日をレポートしてくれます!
錦市場については、以前の記事をご覧くださいね。
「食べ歩きはいかがかしら。錦市場を着物で行ってみた!」 


楽しみにしてた「浴衣で京都」。イロドリキョウトは古典的なものから個性的なものまで、 心惹かれる浴衣がいっぱい!今日は特別な日になることは間違いなしです♡

【錦市場近くのおしゃれレストラン♡「ara’s cafe」】

 女の子はみんな大好きなカフェ♪ 今回ご紹介するのは、イロドリキョウト烏丸店から徒歩15分ほどの所にある「ara’s cafe(アラズカフェ)」。 人通りが多い錦市場を歩いたあと、ゆっくりランチしてみました。内装から料理までとてもおしゃれで、テンションあがること間違いな し!!
イロドリキョウト
さっそくいってみましょう〜〜!
店内でまず目を引くのが壁に飾られたドライフラワーの数々。
イロドリキョウト
白い壁によく映えていて、お店の雰囲気もとてもステキ♡
さっそくメニューをみてみると、
・チキングリーンカレー
・干し海老のエスニックライス
・牛肉100%ハンバーグプレート
などおいしそうなメニューがいっぱい!
迷いに迷って、あやさんは3種のチーズリゾットを、 わたしはビーフストロガノフを注文しました。表情にこにこ
料理が運ばれてくると、思わずわぁっと声が上がります!
こちらが3種のチーズリゾットで、
イロドリキョウト
こちらがビーフストロガノフ。
イロドリキョウト
盛り付けがとっても素敵で、おいしそう♡
さっそくいただきます!カフェではフードと浴衣を一緒に撮影してみましょ。食べ物はより美味しそうに、女の子をよりキレイに。相乗効果でかわいい写真が撮れますよ~。大きなお花のヘアアクセがワンポイントになって素敵な1枚になりました。
イロドリキョウト
味の感想は……ん~、期待通りおいしい♡
イロドリキョウト
ビーフストロガノフはとろとろに煮込まれていて口の中で溶けるよ うだし、お野菜もシャキシャキで新鮮!あやさんもわたしも大満足でした表情にこにこ
帰りに出入口の近くにあるイスで写真を撮らせていただきました。
イロドリキョウト
「これであってるのかな……?」 と溢れる女子力空間に戸惑うあやさん(笑)。
イロドリキョウト
とても雰囲気がいい場所なので、 店員さんにお願いして撮ってもらうのも思い出になりますね表情ラブラブ

【せっかくの浴衣、プリクラでも記念に残したい!】

 錦市場を河原町方面へ歩いて新京極商店街まで来ると、「プリクラショップ 京都オリンピア」が!
イロドリキョウト
せっかくかわいい浴衣を着せていただいたので、思い出に残したくなりました!プリクラなんて何年ぶりだろう……と思いましたが、 なんといっても今日のわたしたちは浴衣姿!いい機会なので久々のプリクラ、挑戦してみます!!
テンションが上がって写真もブレブレです(笑)
イロドリキョウト
いまどきの子ってどんなポーズで撮るんだろう!? なんてわいわいしながら撮影を終え、落書きコーナーへ。
いまどきの落書きは!?なんてここでもわいわい(笑)。
イロドリキョウト
大学生ふたりがせいいっぱいがんばって無事完成したプリクラがこ ちら。
どどん。
イロドリキョウト
イロドリキョウト
顔が変わってる!!!プリクラの偉大さを再認識しました表情ぽっ
それにしても浴衣がきれいなので写真も華やか~~!!ひさしぶりに撮ったプリクラ、とても楽しく記念にもなりました♡
 みなさんも浴衣で京都を歩くときにはぜひ!! チャレンジしてみてください♡


女の子二人での楽しそうな様子が伝わってきますね!素敵なレポートありがとうございました!普段お洋服であるく場所も浴衣に着替えれば景色が違って見えるもの。もう1つ夏の思い出を作るにはイロドリキョウトのレンタル浴衣がおすすめ!手ぶらでご来店OKだから、レンタル浴衣が初めての方も気軽にご利用いただけます♪ スタッフ一同みなさまのご来店をお待ちしております!