イロドリキョウト

EN

ブログ

ブログblog

「姉妹コーデ」がひと際キュート♪雰囲気を揃えて2人で1つのコーデ7選

2018年9月28日    着物コーデ日記  ,

「お友達とお揃いみたいなコーデにしてみよう!」そんな風に考えて着物選びをするのも楽しそう!今日は偶然か、話し合ってか、お揃いみたいにコーディネートされた2人組のお客様をご紹介します。

黒×赤の帯で統一感を出して♪

パステル調の着物にパキっとした黒と赤の帯を締めてるところが共通点。インパクトのある帯色だから、これだけでも姉妹コーデになりますよ。
イロドリキョウト

同系色の濃淡もキレイ!

暖色の濃淡がキレイなお二人。古典的な帯を選んでいるところもいい感じ。お友達同士だから好みが似てるのかも。ちょっと素敵な帯は追加料金!なんてことにならないのが嬉しいイロドリキョウトです。
イロドリキョウト

パステルブルーで揃えても♪

優しいブルーで揃えた二人。キツネのお面はお店の前での写真撮影に無料貸し出ししてますよ。二人だから撮れるセット感抜群のコーデです。
イロドリキョウト

可愛すぎる!双子コーデ

「ベレー帽」はさりげなく、強い個性を添えてくれるアイテム。カジュアルで可愛らしい雰囲気が共通点の2人は「姉妹」じゃなくて「双子」みたい♪ 「ベレー帽」はプラス300円でレンタルできますよ。
イロドリキョウト

ベースカラーが同じだと統一感が出やすいよ

柄は違っても、ベースカラーを共通させるだけでお揃いコーデに。遠くから見ても「あの二人は友達同士」って分かりそうですよね。
イロドリキョウト

秋色着物+クラッチバッグ 2つ揃えばカンペキ!

「着物の色」と「小物」の2つに共通項があればとってもかわいい空気感に♪ 撮影用のキツネのお面は3個目の共通アイテム。イロドリキョウトではお上品系バッグも追加料金なし!好きな物が選べます!
イロドリキョウト

上級者さんはお互いを引き立てあう反対色コーデにしても

好みの色が違っても大丈夫。この2人みたいに反対色の着物を着ても、柄の「さりげない雰囲気」に共通点が。お互いを引き立てあって可愛らしい空気感ですね。
イロドリキョウト


いかがでしたか?全く違う雰囲気の物を選んだとしても、帯やバッグに共通点を持たせれば姉妹コーデのできあがり。これは、好きな着物、帯、バッグを自由に選べるイロドリキョウトだからできること。ぜひ楽しい時間をお過ごしくださいね。